男の料理教室を開催させていただきました。


「免疫力を高める発酵料理」というテーマで、


6品作っていただきました。



昨年色々なことが起こって免疫力が衰えていた頃


帯状疱疹にかかったこと


女性が突然怪我をした時などには、男性が料理ができたら‥


と思ったことなどをお話させていただき…


明太スパゲティー、サーモンとアボカドのマリネ、


茸のバター醤油炒め、野菜サラダ、塩麹入りコンソメスープ、


発酵あんこで作る紫陽花の練り切りの6品を


ご案内させていただきました。



今回は、塩麹、酢、醤油、ヨーグルト、発酵あんこ、

発酵バターなどの、発酵食品を使いました。



発酵あんこ練り切りは、私にとって初チャレンジで、


聞いたことがないことから、私の練り切り教室の


看板にもできるかなと思いました。


あまおう苺あんと発酵あんこのブレンドは、


苺の香りにほんのりと甘酒のような米麹が香るという風味です。



人生経験豊かな、素敵な男性陣とご一緒に

 

お料理を作って過ごさせていただき


良い経験ができました。


写真の一番下の2つは、完成した男性のお料理です。


お上手ですよね(*'▽')。


素敵な時間をありがとうございました。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
イベント
夏休みの親子練り切り教室
2024年8月3日 10時~
鳴海中日文化センター
金魚、向日葵、スイカ、とうもろこし
の4作を作ります。

中日文化センターでは、和菓子の練り切り教室の募集をしています。
三重、愛知にお住まいの方は是非ご検討くださいませ。
鳴海教室も津教室も、いつからでもご参加いただけます。

 

定期講座は…

鳴海中日文化センター 第3金曜 10:00~12:00

 

津中日文化センター 第1火曜 10:00~12:00

 

youtubeショート


インスタグラム

 料理 

 

 練り切り  

 

 写真        


食べ歩き

 

フェイスブック

 

ホームページ

https://www.kobitonojikan.com/

 

address 三重県四日市市伊坂台

☎    080-3683-2980
✉    kobitonojikan@gmail.com