お友達のまさこさんと、桑名の六華苑に遊びに行きました。

六華苑(旧諸戸清六邸) は、山林王として知られた実業家、

二代諸戸清六の新居として明治時代に作られました。

 

とても素敵なお屋敷でたくさん撮影。

 

洋館も和室や離れもあって広々しているし

 

お外も庭の手入れが行き届いていてお写真を撮るには良いところ。

帰りには、桑名神社横のしろざけや茂三郎で かき氷をいただきました。

 

まさこさんの抹茶かき氷はとてもおいしく、

 

私のわらび餅のかき氷は、黒砂糖味という感じで

 

すんごく甘かったです。

行く前に、二人でパスタとサラダを作って食べていたので、

 

おなかいっぱいの旅になりました。