それは50年前のこと

固い絆で結ばれた 素敵なご夫婦が誕生しました。

笑って、笑って、たまに喧嘩もしたけれど…

かわいいお姫様にも恵まれ

仲良く月日を重ねられました。


まさか…50年後

お二人のお姫様が素敵な講師に成長し、

金婚式のお祝いのケーキをプレゼント

してくれることになるとは

想像もつかなかったでしょうね!


時を同じくして50年前

お姫様のお友達が誕生されました。


50年を生きる…

はい、私もそれ以上生きましたが

順風満帆ばかりの50年などあるはずがありません。


50年×365日

18,250日の歩みに、たくさんの涙もあったでしょうね。


おめでとうございます

生きてるだけで丸儲けだと

先日の怪我でかみしめた私ですが


そう思うと、

50年の軌跡は奇跡ではないかなと思うのです。


これからも益々、素敵な人生を歩んでくださいね。


そんなお祝いのケーキを、

柵山咲子先生が作ってくださいました。


前置きが長かったですね(*'▽')


金婚式のケーキは、ドーム型で薔薇の花と苺がいっはい。


こんがり焼き芋あんや濃い静岡抹茶あんをベースにした

薔薇のお花絞りが素敵ですね!


50歳のお誕生日ケーキは、昭和レトロな雰囲気で。


ミラーボールとドンペリと薔薇の花。


ドンペリは、濃い静岡抹茶あんや焙煎黒ごまあんで

ラベルも、あんやオブラートやフードペンで

食べることができます。


土台の紫は、紫芋あんと生クリーム。


さすが器用な咲子先生だから

素敵な素敵なケーキが完成しました。


こびとも大喜びです!!


残った生クリームで、トマトクリームスパゲティーを作って

一緒に食べました。


昭和のディスコの話など、バブル世代の私の話を

聞いていただきありがとうございます(*'▽')。


50年を祝うための、笑顔をお繋ぎすることができて、

幸せいっぱい。


感謝、感謝。。

中日文化センターでは、和菓子の練り切り教室の募集をしています。
三重、愛知にお住まいの方は是非ご検討くださいませ。


津中日文化センター(津駅) …第1火曜日 10時~12時
https://www.chunichi-culture.com/programs/program_188666.html

鳴海中日文化センター(鳴海駅前)…第3金曜日 10時~12時
https://www.chunichi-culture.com/programs/program_196542.html


インスタグラム
https://www.instagram.com/kobitonojikan/
フェイスブック
https://www.facebook.com/okamotomakiko/
youtube
https://www.youtube.com/@user-lw6ct7ti7m/
 

 

address 三重県四日市市伊坂台

☎    080-3683-2980
✉    kobitonojikan@gmail.com