ゴロゴロお肉のボロネーゼを作りました。

 

主人が玉ねぎ嫌いで、じゃがいも好きなので、

 

ちょっとレシピが変わっています。

 

【材料】

スパゲティー、あいびきミンチ肉、にんじん、じゃがいも、あらびきトマト、赤ワイン、オリーブオイル、

パルミジャーノレッジャーノ、イタリアンパセリ、塩胡椒、コンソメ顆粒

 

【作り方】

①にんじんとじゃがいもを電子レンジ用の蒸し器で蒸し、皮をむいてみじん切りにする。
②あいびきミンチ肉をオリーブオイルで炒める。
 この時、ばらばらにせずにひとかたまりで両面に焼き色をつける。

③①のにんじんとじゃがいもを加え、コンソメ顆粒、赤ワイン、水、塩胡椒を入れて煮込む。

 肉の塊は、煮込んで少し混ぜているうちに自然と崩れる程度にしておく。
④スパゲティーを表記の時間より1分短く茹で、③に加えて1分混ぜる。

⑤スパゲティーを盛り付け、肉の塊を上に盛り付け、イタリアンパセリを散らし、
 パルミジャーノレッジャーノをピーラーで削ってのせる。

おいしくいただきました。
食材に感謝。。ありがとう❤

 

 

出張講座では
・津中日文化センター
  津市羽所町 官有地津駅チャムビル地下1階
  第1火曜日 10時~12時   
  3/7

 

 

・鳴海中日文化センター
  愛知県名古屋市緑区鳴海町向田95 リベスタ鳴海 1F
  第3金 10:00~12:00
  2/17、3/17

・知立中日文化センター
   愛知県知立市長篠町大山18−1 2階
  ギャラリエアピタ知立店
  第2水 13:30~15:30
  3/8


詳しくはホームページをご覧くださいませ  
 https://www.kobitonojikan.com/
・Instagram
 https://www.instagram.com/kobitonojikan
・youtube

 

address 三重県四日市市伊坂台

☎    080-3683-2980
✉    kobitonojikan@gmail.com