11月20日は、東員町巻き寿司の会の皆さんと、新作のリスを巻き巻きしました。

 

20日の午前3時頃に突然ひらめいた絵柄です。

毛布出したて、ぬくぬくの布団の中で目が覚め、

秋はリスやろ!

そして頭には三本の縞模様やろ。。

ほっぺはどんぐりか何かをいっぱいためていて、ぶくぶく。

耳は小さめやな。鼻は逆三角で…。

とひらめいたらもう寝ていられない。

20日のレッスンは違う絵柄を考えていたのに、突然思いついた絵柄でレシピを書き起こし、

とりあえずお米洗って、試作して、写真撮って…。

朝10時に何とか間に合いました。

私のオリジナルの絵柄は、どうやったらもっとかわいいか、みんなで話し合うのが大好きです。

ちょっとづつ、皆さん違うことをして試してくださるので、これがまた面白いんです。

ほっぺの肉づけ、いやいや酢飯づけ、目は寄り目か離れ目か、それぞれが考えて作品が完成しました。

楽しい時間をありがとうございました💛

耳がくっつきにくかったので、改良します。

このメンバーとのおつきあいが1年を超えました。有難いことです。

人生の先輩と歳の近いメンバーばかりで、教えていただくことも多く、いつも学ばせていただいてます。

何といってもぽかぽかとした優しい感じの方ばかり。

これからも長くよろしくお願い致します。