Everything is Figureoutable! | kobitoleeのブログ

kobitoleeのブログ

子育て日記を残そうと始めました。カナダはやっぱり日本とは違うのかなと思いながら書いてます。

読み終わりましたー!

ちょっと時間かかってしまいましたが



内容は…簡単にまとめると「考え方次第で状況は変えられるし、誰でもその力を持っているから、それを信じて!」っていう内容でした。


このところいろんな方のインスタライブなどを見たりもしていますが、

いろんなところにつながる内容でした。



実は自分を止めてるのは自分の思い込みじゃないか?とか

見方を変えると一気に形勢逆転できるんだとか


少しずつ何か選択を変えていくこと

新しい場所に行くとか

初めての人に会うとか


それをやっていくことで

物の見方が少しずつ変わっていくと


やはりそもそも人間は変わりたくないって思ってしまうものですからね。


でも幸せではありたい…

では、幸せとは何をもって幸せと言うのか…


ここがまだ明確に答えられない、私です。


ワークがいくつもついていたんですが、

そのうちいくつか写真にも収めたので

またやってみようと思います。


100歳の自分から今の自分への手紙というワークがありました。

図書館で借りてるので、返すまでに

残したいところは写真撮っておこうかな。


後、この著者の方は私は知らなかったですが、

有名な方のようでインスタもお持ちです。

フォローしてみようと思います