後、1週間!でも、その先が… | kobitoleeのブログ

kobitoleeのブログ

子育て日記を残そうと始めました。カナダはやっぱり日本とは違うのかなと思いながら書いてます。

後1週間ー!


早いもので


念願のハワイ旅行まで


後1週間となりましたー!


と、ここへきて

以前からあった問題?が再浮上


それは本業のオフィスの同僚です。

入った時期は私と3ヶ月しか変わらないんです


が、


なんでかまだミスの多い子がいまして…


今まで根気よくサポートしてきたんですが

どうもよくならない…

みんな気づいてはいるんです

マネージャーも再三話してきてるんですけど

今ひとつ目に見えた改善が見られない


昨日と今日と

その子の話をしてたんですが、

どうやら他の同僚も困っているようで…


私としてもどうしたものか…

その子は「やることがいっぱいあるんです!」

というものの

「ほんまに?」って感じで

申し訳ないけど仕事量は全然少ないんですよね

それで話を聞いてみると

自分の目の前でいろんなことが同時に起こってるから目が回ってる感じのようです。

で、結局何も終わらない…


かといって、自分1人で解決してしまおうとして

聞く耳を持たない

メモを取らない

全部自己流でやってしまうんです


で、アタフタしてしまって

またミスが起こる


これも今に始まったことでないんですが、

シゴデキな同僚が、1人

私の旅行期間で辞めちゃうので

その後どうしようか…ってことになりまして。



私の仕事量を増やすのは問題ないんですが

それだけでは解決しないような気がしまして…


何かいい方法はないかなと

知恵を絞っているところです


が、結局はその子次第ですからね


同僚たちと知恵を絞ります

その子、勤続2年なんですけどねー(苦笑)

なんで、ずーっと新人みたいなんやろうか


これで、その子の方が私より給料多かったら真剣に怒るー!(笑)


それはそうと!

ハワイまで後1週間!

がんばりますー!

今日も雪だから早くあったかいところ行きたいですー