早起きしてよかったー! | kobitoleeのブログ

kobitoleeのブログ

子育て日記を残そうと始めました。カナダはやっぱり日本とは違うのかなと思いながら書いてます。

早起きできましたー!


5分くらい遅刻しましたが

本編に間に合いました!


今日からの「自由な生き方を叶える方法3daysライブセミナー!」



1日目は「自由に生きる3条件」

経験談に基づく、深層心理をつくお話でした。


結論は「いつでもお金を生み出せる自信」があることで、自由に生きられる!


なぜこれが結論なのかというところもすごくわかりやすく話してくださいましたー


分解するとこの3つに分かれます。


この中でもお金の自由を、叶えることで時間や感情の自由を得られる!

なんと!

確かに!

言われてみれば!


みたいなね(笑)

シンプルなことに聞こえますが

かなり核心ですよね、これ。


お金があると機械に頼れたり、

誰かにお願いできたり、

そうすることで自分のしたいことに時間を使える!

で、生産性が上がり

精神的にも落ち着ける


という流れになる!

これ、誰も教えてくれないですよね


というかここまで分解して考えた人に会ったことないです(笑)


ここまで分かった上で、セミナーの最初の質問で、

「あなたにとって自由とは何ですか?」

この問いに答えていくと…


私は子たちにやりたいことをやらせてあげること

私が楽しいと思うことを続けられること

自分に許可を出してあげられること


かなと思っています。

ここは人それぞれの答えがあると思います。


この目的地設定を明確にして

そこへ向かって進んでいきましょうー!


明日の2日目も楽しみです!