早起き2日目! | kobitoleeのブログ

kobitoleeのブログ

子育て日記を残そうと始めました。カナダはやっぱり日本とは違うのかなと思いながら書いてます。

早起き2日目!


今日もやはり出だし遅れてしまいましたが、

本編に間に合いましたー!


もう、待っていてくださったかのようで

ありがとうございましたー(笑)


昨日以上に楽しいコメント欄でした。


私は今日も朝5時からだったので、

薄暗い寝室から静かに見てました。

スクリーンショットは要所要所で押さえながら


それでも起きてしまううちのパパ(汗)

本人も寝てられたらいいのになーって感じでした。


今日はなんと

「記録と収入、正比例の法則」

ここへ行くまで

「ほんまやー!」って思う箇所がいくつあったか

数え切れません


しかも星渉さんご本人の起業初期のエピソードを話されてるのですごく聞きやすい!


聞き入ってしまい、スクショのタイミングを逃しまくりで(笑)


昨日からの続きでお金の自由を得るには

いつでもお金を得られる、ビジネスをできる自信があること

という流れから

さて、ではどうすれば?というのが今日。


ビジネスに必要な3要素はこちら


商品✖️戦略✖️メンタル

これ、かけ算なんですって。

つまりどこかが0だと全部0になる!

これ、衝撃!でも納得!


私に足りないものは何?

戦略もメンタルも弱いなーっと。

「神メンタル」読んで実践します!

戦略は…いろいろやってみるしかないか…と


で、その後ここが1番のびっくりポイント

びっくりしすぎてスクショ忘れました(笑)


それは…

やったことを記録に残す!

記憶はあてにならないから、

星さんは自分宛にその日やったことをメールで送ってだそうです。

で、それを専用フォルダに残して

折に触れて見返していくんだそうです。


うまくいったときは何をどの順番でしていたのか

それを振り返り

それを取り入れていく


そうするとマニュアルのようなものができあがる!

しかも再現性の高いマニュアル


プロジェクトによって応用は必要ですが、

自分の手元に

本質に基づいたマニュアルができあがる!


つまり、それをまたやればビジネスになるということ。

これがお金の自由への第一歩となると!



この最後の部分!

シンプルなんです。だってやったことを自分にメールするだけ、記録用として。

それを貯めていくと再現性の高いマニュアルができて

これを持っておくことで

いつでもビジネスができる

つまり、お金の自由を手にできる!


ほー!(笑)


これに気づいて、しかもここまでわかりやすく説明できる人他にいるんでしょうか?


アーカイブ見直します!

今ならこちらからまだ見られますよ。

明日の最終日も早起きがんばります!