小児科納め | こびとの放牧育児のすすめ

こびとの放牧育児のすすめ

ディズニー、キャラもの、流行り物、おしゃれなど大好きです☆
今は祭里の影響でもっぱら鉄道、プラレールに夢中~~
BOYに振り回される毎日、女の子が生まれちょっと気分がガーリーに!
楽しみが増えました☆いつまでも若くかわいくいたいなぁ~


今年の日記は今年のうちにビックリマーク
今年もあと数時間・・・
切羽詰まってきてますあせる

28日は祭里の小児科納め汗
冬の小児科はとってもデンジャーで
風邪でつらそうな赤ちゃん&キッズでごった返してるから
できれば、出来る限り
行きたくないところ

今年はあまり鼻水も垂らさないし
年末忙しい時に行かなくて済むかな~
なんて思ってたけど
風邪ではなく
肌の乾燥によるカイカイが
ひどくなってきてしまいましたダウンダウン
二度目。

毎日市販のクリームを塗ってるけど
こどもの皮膚は水分が逃げやすくて
全然潤いがたりないようガーン

寝る前や服を脱いだ時
寝てる時もボリボリ・・・
搔きすぎて、血が出ちゃってるとこもダウン
無意識に掻いちゃって傷になったところに
バイ菌や汗が入ってまた痒くなって・・・
となってしまうそうです

病院では飲み薬と塗り薬を3つ出してもらって
掻き傷がひどかったスネは
お薬塗ってラップを巻いて
包帯もしてもらいました~病院



こびとの放牧育児のすすめ-DVC00592.jpg

重傷みたい??
やっぱり看護師さんて包帯巻くの上手だね~~