【縁結び】氷川神社(渋谷区東) | らーめんサムライのブログ

らーめんサムライのブログ

ラーメン好き♡剣道もやります。

******************************************

『志木への愛!小日向たかふみ活動記録』へようこそ!!

小日向たかふみホームページです↓↓

Home | Kobinata Takafumi (jimdosite.com)

******************************************

 

渋谷、國學院横の氷川神社は恋愛に効くらしい(笑)

 
休日ともなると若い女性がたくさん参拝に来ています。
 
志木市もこのようなスポットが出来たらいいですね。
 
先日、川口市の鎮守氷川神社の宮司さんとお話する機会がありましたが、
由緒や謂れを発信することの大切さ、
伝統を守りつつ、時代に即した新たな取り組みは必要不可欠との言葉が心に響きました。
 
鎮守氷川神社は毎年参拝者が増えている埼玉県内でも有数な神社です。
 
人口的なものに頼らず、
『古きを温ねて新しきを知る』
今一度、足下を見つめてみると、再生し、
新しく感じるものも出てくるかもしれませんね。
 
 
 
 

******************************************

『志木への愛!小日向たかふみ活動記録』へようこそ!!

小日向たかふみホームページです↓↓

Home | Kobinata Takafumi (jimdosite.com)

******************************************