2021年度第3回「大人の休日俱楽部パス」の旅の2日目はこれに乗ります!


↑2014年7月にデビューした初のリゾート新幹線「とれいゆつばさ」に初乗車します。



↑福島市は作曲家である古関裕而のゆかりの地です。福島駅新幹線ホームの発車メロディーは古関裕而作曲の「栄冠は君に輝く」が流れます。


↑朝8時30分過ぎに福島駅に入場しました。

とれいゆつばさクライマックスツアーが掲示されていました。


↑とれいゆつばさの福島駅発着番線は新幹線ホームではなく、在来線の5番線です。


↑階段にも「とれいゆつばさ」

15号車のドア付近に並びます。ケンミンが5人目です。足湯当日券をゲットするために並びました。先頭は仙台駅から始発電車に乗ってきた高校生です。


↑9時40分過ぎに入線してきました。入線時には30人以上が並びました。


↑無事に当日足湯券(450円)をゲットしました。Suicaでも購入できます。

↑ケンミンも記念撮影です。

↑お見送りです。定刻発車しました。

↑お座敷車両です。ケンミンもこの車両です。


↑足湯当日券は完売しました。

乗車記念ステッカーをゲットしました。2「5周年ロゴステッカー」全部で6種類。

↑沿線では撮影している人を見かけました。

↑入湯開始10分前になったので16号車へ向かいます。

↑ほのかに温泉の臭いがします。

↑車両中央の座席で裸足になり待ちます。

↑時間になったので早速、足湯新幹線に入湯します。約13分間です。

↑流れる雪景色の車窓を見ながら足湯はナント気持ちいいい!
足湯新幹線乗車には「お足」が必要です!

↑湯上がりにはアイスクリームを食べました。


↑終点・新庄に到着しました。2時間ちょっとの旅でした。

↑仙台始発陸羽東線経由の快速湯けむり号が到着しました。

↑E3系同士のツーショットも3月で終了となります。


↑「大人の休日倶楽部パス」提示で10%割引で「牛肉どまん中」を購入しました。


↑15:00には「とれいゆつばさ2号」と「快速湯けむり号」が当時発車します。

↑「足湯」の表示も3月までです。

↑ケンミンは「とれいゆつばさ2号」の11号車普通席に乗車します。普通席と言ってもグリーン車のシートを使用しています。23席限定です。

↑同時発車した快速湯けむり号をあっという間に追い越していきました。

↑帰りの乗車記念ステッカーはナント「シークレットステッカー」となりました。超うれしい!

↑グリーン車用シートだったので乗り心地は最高でした。福島駅に戻ってきました。

↑やまびこ号に乗って大宮へ!

↑大宮から上越新幹線に乗って高崎駅へ。群馬に帰ってきました。今夜は自宅で就寝です。

3日目へとつづく。