突然ですが

 

 

 

問題です!!

 

 

 

 

 

頭の中を

真っ白にしてから

答えてください

 

 

あ、

 

真っ黒でもいいです

 

 

頭の中を

真っ白か真っ黒にして

答えてくださいw

 

 




 

パンダのしっぽは

黒である

 

 


 

 

〇か×か

 

さあどっち!

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像を見て

しっかりイメージして下さいw  

 

 

 

 

 


先月の終わりに開催した

職場のお誕生会

 

 

今回は私が担当でした気づき

 

 

 

余興は

○×ゲーム

 

 

 

盛り上がりを期待して

個人戦ではなく

チーム戦にしました

 

 

 

そのときに使用した

〇と×の札

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

7つのチームがあるので

14枚の札を作りました

 

 

 

 

持ち手の部分を割り箸にしたのですが

細い割るほうを下にしてしまい

これ、絶対子供たちはパカパカ開いて遊んで

割っちゃうやつじゃん

ということに全部作り終わってから気づき

慌ててセロテープを巻き巻きっ...w

 

 

 

 

 

 

そのお誕生会で出したクイズのひとつが

件の、パンダのしっぽ問題

なのですが...

 

 

 

意外と、見ているようで

見ていないと言いますか

 

目で見ていても

頭で見ていないと言いますか

 

なんとなくのイメージで

判断していることって多いのね~

と思った次第w

 

 

 

 

 

ある日、はたと気がつくと

よく通る道沿いの建物が壊され

さら地になっていて

 

はて? 

ここってなにがあったっけ?

 

なぁんてことありますよねw

(え?ない?w)

 

 

 

 

 

パンダのしっぽは

黒なのか

白なのか

 

 

私は騙されました

(騙しているわけではない、笑)

 

 

子供たちも大半のチームが

間違えていました

 

 

 

注意答えはハッシュタグ

ご覧ください

 

 

 

 

 

まじかるクラウン

 

 

 

 

 

これまた先月のことですが

 

 

市内で開催されたフリーマーケットに

友達と行って来ました

(画像、及びエピソードなし)

 

 

 

そのあと向かったランチは

市内の少しはずれにある

コチラのお店

 

KAEDEさん

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

なんとも雰囲気のある

まるでおとぎ話に出て来るような

エントランスですよね~!!

 

 

私は2回目になるので

 

 

初めて行ったときも

ブログに書いているはず...

 

 

何年前か忘れたけど

たしかハロウインだったわね~

 

(そこだけは憶えていたので)

 

 

 

遡って

探してみたのですが

 

 

見つからないタラー

 

 

 

 

画像データで確認したら

 

なるほど

ないはずw

 

 

ブログをお休みしていた

2021年でした

 

 

 

 

その時の

スマホに入っていた画像がこれです

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回がこれ

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

前もハンバーグランチ食べてたのね

 

 

 

KAEDEさん

 

 

娘さんとお母さまふたりで

お店を営んでいらっしゃいます

 

 

お気づきでしょうか

店内各所にあるランプ

 

 

店主である娘さんが作られた

ひょうたんランプです

 

どのデザインもとてもセンスがあって

素敵ですよね~ハート

 

 

お料理もデザートも

とーっても美味しくて

ご機嫌になれる隠れ家カフェです!!

 

 

 

 

 

さてその

KAEDEさんの記事を

探していて

 

 

たまたま

見つけた過去記事!

 『ラッキーセブン』


あらためて読んでみたら

なんだか可笑しかったので

再掲載します笑


色白は七難隠す

の、七が意味するものとは…

そして

 娘はまだ回収できていません


下矢印

 

 

 


 

 

 

 

最後に

 

友達と行った人気のパン屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーなことに

 最後のふたつをゲット出来ましたキラキラ

 

でも、あらやだ

肝心な中身を撮るの忘れてましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

そろそろ雨が止むでしょうか

 

(●´ω`●)