前回の記事のコメント欄にて

 

色白は七難かくす

という、ことわざの話から

 

七難の7つってなんだろうね?

と問うたところ、

ブロ友さんが調べて下さいました↓

 


★顔立ちのまずさ
★性格のきつさ
★生活の乱れ
★老いの恐怖
★運の悪さ
★色気のなさ
★みすぼらしさ

 

 

だそうです。

 

七難の「七」は

それだけ多くの、という意味であって

なんとなく、7つくらいは
隠してもらえるんちゃうん・・・
みたいなノリかと思いきや、
ちゃんと7つあったのね!!

 

 

てか、

この項目の数々、凄まじいですわね滝汗

これらをすべて覆い隠してもらえるなんて

おそるべし、色白

 

とは言え、、

私も色白肌で、

子供の頃から

近所のおばちゃんや学校の先生などに

「いっぱい難を隠してもらいんちゃい」

と、言われ育ったもんですが、、

隠してもらった記憶が

ほとんどありませんw

 

色白だと、ぎゃくに

シミが目立ってしゃ~ないんですよねぇ。

 

 

 

 

 

     

7つながりで、もうひとつ。

 

来年の3月で26歳になる娘RUKA。

 

先週、

今年7回目の、友人の結婚式へ。

年内、あと2回残っているようなので

この1年だけで

9回の結婚式に出席することになる。

 

そのたびに、3万円。

合計30万円ポーン

交通費云々合わせるともっといってますよね。

 

 

貯まらないはずよね。

 

あんさん、

ちゃんと回収

しなはれや~~!!

 

 

 

 

3連休最終日。

今日は絶好の行楽日和ですね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はちょっくら午後から

埼玉県は大宮まで出かけて来まぁ~すバイバイ