前回の記事の冒頭で

 

絶賛落ち込み中

 

などと書いたため

 

 

 

心配して

メッセージやLINE等で

お便り下さった方がありました

誠にありがとうございます~!!

 

そんな気配は感じていた...

とおっしゃる方もいて

 

すごいわ、なんでわかるの

ありがたきブロ友さんw

 

 

そしてまた

 

そっと

見守って下さっているブロ友さんの

そのお心遣いも

私には届いています

 

ありがとうございます

 

 

 

まだ多少の

アップダウンはあるものの

気持ちを切り替え

地底からは抜けて来ましたので

 

あとは日ごとに

上にあがるのみですw

 

これに慣れちゃえばきっと

済む話なんです

 

 

 

詳細については

次回のアメ限記事に綴りますね

 

 

 

 

まじかるクラウン

 

 

 

 

さて

前回の続きになります

 

 

 

昭和記念公園でひと遊びした後

わたしたちは

 

今回の目的地である

府中市に向かいます

 

 

 

フクロウに

会うために!!

 

🦉

 

 

7年前に訪れた

国分寺市にある

ふくろう茶房さん

(今は移転して府中市に)

 

 

 

そこのお店で私たちは

 

 

お出かけの際に

いつも同伴している

 

ぬいぐるみの

ライちゃんと出会ったのです

 

 

ライちゃん、とは

 

もともと

お店の看板フクロウのことなんですが

 

 

そのライちゃんをモデルにした

ぬいぐるみを販売されていて、、

 

 

わたしたちはひと目で気に入り

連れて帰りました

 

 

 

 

 

しかし、今現在このライが二代目であることは

お付き合いの長い方はご存知ですよね

初代ライは行方不明になり

いまだ消息がつかめませんが

息子が新たに買いに行ってくれたのです

 

 

 

7年前にふくろう茶房さんに

おじゃましたときの記事です

よろしかったらどうぞ!!

 

下矢印

 

 

 

 

 

今回なぜ

また会いに行くに至ったのか

 

その理由は

旦那のなにげない

「本物のライちゃん、元気にしてるかな」

でした

 

 

 

調べてみると

 

昨年末からサイトのほうの更新が

確認できなかったので

 

 

電話を入れ

ライちゃんは元気にしていますか

とお聞きすると

 

「はい、とても元気ですよ」

とのお返事が気づき

 

 

ウルっとしちゃったよ泣き笑い

 

 

 

というわけで

 

それならば

もう一度会いに行こう

ということになったわけです

 

 

 

私は念のため

白いセーターから

黒いトレーナーに着替えました

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!!!

 

 

 

 

 

 

おおおーーっ!!!

 

7年経っても

変わらず

凛々しいイケメンですこと

 

 

 

 

 

 

よしよし〜

なでなで〜

 

覚えてくれてたんけ〜!!

(それはないと思うぞw)

 

 

 

 

旦那の胸に抱かれます

 

 

 

 

ライ&ライ

ご対面

 

 

 

 

 私が腕に乗せている

ウラルフクロウ

 

 

 

7年前に私が触れ合った

うららちゃんとは

別のウラルフクロウらしいです

 

 

 

ぬいぐるみのライを見せたら

威嚇?されちゃった

ごめんよアセアセ

 

 

 

 

たくさんのフクロウちゃんと

写真を撮らせてもらいました

 

 

 

 

 

 

そして

 

そして

 

そして~~~ぇ

 

 

 

 

 

もうひとつ

買っちゃったw

 

 

 

 

 

右側が新顔ライちゃんイエローハート

 

ひとつひとつ作家さんの手作りなので

微妙な加減はあります

 

 

兄弟にするのか

友達なのかは

まだ検討中、、(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

まじかるクラウン

 

 

 

 

さて

話は変わります

 

 

 

翌25日の午前中は

くらのまちフリーマーケット

 

 

 

今回は出店はせず

見るだけです

 

 

戦利品はコチラ↓

 

 

コーエンのTシャツ

赤色マフラー

北欧柄のポーチ

お皿と箸置き

 

 

 

 

 

お家の置き物

(スモールワールズの表紙っぽいw)

 

ポストカード2枚

米津祐介さんのステッカー

 

 

 

 

 

少し肌寒いときに羽織るやつ~w

薄手のストール、でいいのかな

 

 

 

 

 

こちらも

春先や秋口の重ね着仕様で!

 

 

 

 

 

こんなところです

 

 

 

 

今日桃の節句ですね~気づき

 

娘がそろそろやって来ます

 

ちょっと

ひな祭りらしいことをしようかな

と思っていますよルンルン

 

 

 

それでは

皆さま、ごきげんよう

 

(●´ω`●)

 

 

 

ちなみに

アメ限記事ですが

新たな申請は

コメントのやりとりをしている方に

限らせてもらっております

ご了承くださいませ