充分な下準備ができました、笑

満を持して、この記事の登場です人差し指

 

先週の3連休の最終日・・

旦那とRUKA姉さんと私が向かった先は

東京は国分寺にある、ふくろうカフェフクロウ

ふくろう茶房さん

IMG_20170111_144209003.jpg

 

巷では、猫カフェに沸いていた昨今、

にわかに、ふくろうカフェの人気も

じわじわ来ているのだとか・・・!!

 

じつは私、ここ最近、、

ふくろうにすごく心惹かれておりましてびっくり

今年の年賀状も、

皆さんこぞってニワトリななか、

フクロウy

IMG_20170111_151226651.jpg

 

あの佇まいというか、

何事にも動じないというか、

なんだろなー、あ、そうそう、

きょとん

あの、キョトンとした感じが

もおおおお~~、可愛くて仕方ないハート

 

というわけで、

まるる~、フクロウに会いたいはーと

と、子供のようにおねだりし

行って来たというわけなんでするん

 

とは言っても、

映像・画像・イラストでしか見たことなく

本物に会ったことがなかったわけで、、

私と付き合いの長い方はご存知でしょうが

基本的に私は、

人間以外の動物は苦手だから

あの子たちに会うまでは

正直、怖かったんですけどねっ!!

でも、実際、行ってみると

なんの問題もなかったゎうん・・・

だって、あの子たち、

めったなことでは

動かないから笑

 

お店には、バードスタッフと言われる

20種類程度のフクロウたちが

毎日、日替わりで出勤しています!

私たちがおじゃました日に居たのは

一部ですが、この子たち下げ^^^

IMG_20170111_152738234.jpg

 

予約をして行ったのですが

ワンオーダー制で

フクロウとのふれあい体験(5分程度)

ができて、ひとり2500円。

(お好みの子の指名料は別途かかります)

 

私がふれあい体験で指名したのは

当店人気ナンバー2の

うららちゃんハート  





すごく人懐っこくておとなしいんですよぱっ

触ってみると、毛は柔らかくて温かく

野性的な匂いがするかと思ったけど無臭。

写真がないけど、肩乗せもしました。

重みがとっても心地よかったわ~願う

左下の写真、触れ合う前で顔が強張って

手にも力が入りドラえもんになってます笑

 

RUKAが指名したのは人気ナンバー7の

ウーちゃんハート

とてもちってゃくて

クルクルおめめが可愛い~~!

ほほーほほーって何度も鳴いてくれました。

IMG_20170114_001020633.jpg

 

そして、旦那の腕に乗っているのが

お店でナンバー1人気の

ライちゃんハート

ライちゃんはお店の看板フクロウでもあり

凛々しくてカッコいいから女性に大人気!

じつは、このライちゃん、、

この日は休日だったのだけど

「ああ~、人気1位のライちゃんに

会いたかったな~~」

なんて、ぼそっとつぶやいたら

お店の人が連れて来てくれたんですkirakira

休日出勤っ顔文字

(何事も言ってみるもんです、笑

 

 

興味津々に、フクロウのことを

あれこれ質問する私たち親子3人・・。

お店の方は、とっても親切丁寧に

いろいろ教えて下さいましたけど

ほぼ、私たちが独占状態っっかお

*。性格・性質は?

*。エサは何を食べるの?

*。フクロウの種類について

*。鳴き声は

*。いつごろどのくらい寝るの?

*。1日なにをしているのか

*。フクロウとミミズクはどう違うのか

*。あれは耳なの?それとも、眉毛なの?   

*。首はなぜ360度まわるのか

 (360度まわりませんから、笑

 

そして、質問はだんだんあらぬ方向へしょぼん

*。最適な室温は?

*。散歩は必要なの?

*。留守にするときは?

RUKI、いないし

止まり木は

RUKIの部屋の

ポールハンガーで

いいよね!!

(けっこうガチめに飼う気になってるし、笑

 

 

そして、恥ずかしかったのは

フクロウって英語でなんて言うんだっけ?

って話を3人でしてたとき。

アエ、アウ、ウア、ウイ、

なんか、あ行の印象だよねぇ!

オイ、オア、オウ、オウ、、、オウ?

オウムじゃね?

それ、別の鳥になってますから~~笑

 

そのやりとりを聞いていたお店の方が

がっかり←こんな顔をして一言。

「アウルです!」

それだ!笑   

 

 

お店の中は、こんな感じ下げ^^^

子連れのお客さんも何組かいらしてたけど

私が一番はしゃいでたわ・・・

IMG_20170111_150110773.jpg

 

ライちゃん写真集と

マニマニというマニア向けの冊子と

ふれあい体験した3羽のフクロウの缶バッチ

サービスでいただきましたよ!

IMG_20170111_153159353.jpg

 

お店では、可愛いフクロウ雑貨もたくさん。

可愛いぬいぐるみをお買い上げ~びっくり

RUKAの車で、きょとんとしていますフクロウ

IMG_20170115_201659980.jpg

 

いやあ、本当に可愛くて可愛くて

癒されました~~~はーと

私はすっかりフクロウにメロメロで

帰りたくなかったよ~~!!!

ふくろう茶房さんでは

フクロウと一緒にお散歩体験も可能ぱっ

今度また行ってみようと思ってますup

 

都内には、ふくろうカフェが

他にも多数あるようですので

鳥が苦手でなければ

皆さんも是非、福ろう、不苦労、

と言われるフクロウに

会いに行ってみてはいかがですかkirakira

 

 

あ、最後に。

所澤神明社にもお参りしましたよ。

IMG_20170111_153809423.jpg

鎌倉の長谷寺以来の御朱印っっ!!

祈願紙に願い事を書いて折鶴を折って

奉納して来ましたよん↑

 

今日はここまで。

それじゃ、またですててててててて