今日のラクロス速報#東日本クラブ女子チャンピオンリーグ&男子途中経過 | 鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

ラクロスをこよなく愛する‘オヤジ‘がラクロスを紹介し、解説し、観客目線の情報を提供するチャンネル。シニアからキッズまで対象はラクロス全部です。

今日は午後から暑さが増す中、東京大井ふ頭中央海浜公園ホッケー競技場サブピッチで東日本クラブ女子チャンピオンリーグ戦の第2節が行われた。

結果は

前半はORCADEAゴーリー(恐らく森選手)の驚異的なパフォーマンスでロースコアに持ち込んだORCADEAだったが、CHELの15番吉田選手等のパワフルな1オン1に抗しきれず、逆に攻撃のミスが出て追いつけなかった。

1Qミスも重ねて乗れなかったMISTRALも、2Q52番藤村、84番多田、5番小瀬、88番大野選手等の若手の活躍でモメンタムを掴むと新人1番前堀選手(東海大学)のリーグ戦初得点など得点を重ねて勝利している。

Sibyllaも1Q8本のショットを撃ち勢いを見せたが、ドローをコントロールされ攻撃権を得られず、ショットを撃つところまで行けずに厳しい戦いとなった。

MISTRALは子育て生活との両立を目指して復帰した0番鈴木選手のゴールや、84番多田、5番小瀬、88番大野選手のゴールを狙う気持ちが出た事や、60番興梠選手のプレイが目立った。99番織田ーー13番千葉選手の鮮やかなライン攻撃も良かった。

★こぶ平's Eye

特筆すべきは48番山崎選手(学習院大学2年目)のプレイだった。

この試合、MISTRALのDFの要、鴨谷選手が怪我の為出場を控えた影響が懸念されたが、その穴を埋めて余りあるプレイを見せた。本来MFだが、守備面でも強さ、速さを見せファストブレイクの起点にもなっていた。

<トリビア>

この試合、大妻多摩高校から加入した飯島選手が少しだが公式戦の場に立った。嬉しいニュース。

データ等詳細は別途レポートする。

★午後から行われている男子チャンピオンリーグ

② Stealers 対 FALCONS

先発

Stealers  G26,DF29,88,19,17,MF91,FO12,AT8,24,4

FALCONS G15,DF1,4,5.19、FO77,MF98,AT9,22,28

 

2Q終了で 2対5

 

第1試合

ADVANCE HANGLOOSE vs RATELS 3Q 5対0まで判明

 

以上 今日のクラブラクロス速報でした

 

やっぱりラクロスは面白い!!

こぶ平