大人の矜持~たまには高校野球も~良い選手宣誓から始まった | 鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

ラクロスをこよなく愛する‘オヤジ‘がラクロスを紹介し、解説し、観客目線の情報を提供するチャンネル。シニアからキッズまで対象はラクロス全部です。

今日はラクロス以外のスポーツに眼を向けて


高校野球春の選抜戦  大阪桐蔭高校の優勝で終わりましたね!


思えば石巻工業高校のすばらしい選手宣誓から始まった今春の戦い、最後はダルビッシュに続けと言わんばかりに大型投手が躍動しましたね。


おめでとうございます。藤浪選手の力投は気持ちが良かったです。光星学院もお疲れ様でした。横浜戦で見せたキャッチャーの冷静さといい、洗練されたチームだったと思うのですが。

今年の夏はさらに熱い戦いになるのでしょうね。大阪桐蔭は夏の地区予選突破が大きな問題になりそうですが、是非又雄姿を見せて欲しいものです。


水泳はオリンピック予選。一発勝負の過酷な戦いに連日沸いていますが、北島選手はすごいですね。4大会連続出場。奥が深いスポーツですね。


私は萩原智子選手に注目しています。自由形という日本人にとっては厳しい種目で長く一線でしかも、病気を克服しての参加を狙う姿は、本当に美しく見えます。


頑張れ~ ニッポン!


ラクロスは来年がW杯  今年の成長が楽しみ。次回はラクロスモードに入ろうかな?