大人の矜持~今日は春分の日 | 鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

ラクロスをこよなく愛する‘オヤジ‘がラクロスを紹介し、解説し、観客目線の情報を提供するチャンネル。シニアからキッズまで対象はラクロス全部です。

今晩は
休日のかたも多かった今日は春分の日。お天気も良く楽しい一日を過ごしました。
大震災の被害者の皆さんも、そうだと良いのですが!実際には春まだ遠きなのでしょう。

何か出来ること、やりつづけます。

今日はオームサリン事件の有った日なのです。もう17年が経過しました。
逃亡中の被疑者が自首したり、でもまだ逃亡中の信者がいたり、決して忘れてはならない事件。

事件の深層が語られないまま、風化させてはならないと思っています。

今日、実は地下鉄で霞ヶ関駅を通りました。改めて亡くなられたり後遺症に苦しむかたへの思いを新たにしています。

普通に生きている、イヤ、生かして貰っている自分の気持ち?

まずは感謝の気持ちが必要です。

世界中でやはり理不尽にも人命が失われています。フランスではユダヤ人の子供たちが銃撃で亡くなったり、、、

本当に、本当に人は平和を、平安を望んでいるのでしょうか?

悲観的になります。

変えようよ、こんな世界。一人一人の心で変えられると思います。

自分はそうありたい。



Android携帯からの投稿