こんにちは、受付の山本です

昨日は神戸市内も雪が降りましたね

毎日毎日寒い日が続いてますが、
体調管理に気を付けて寒波を乗り切って行きましょうね


さて、私事ではありますが
最近毎日スープを食べるようにしています。
※れからご紹介するスープは、今から約7年前に購入した本を参考にしています。


「毒出し脂肪燃焼スープ」と命名されていますが、

もともとは、
冷え性や肩こり等で困っている方への
体質改善を目的として考案されたスープでした。
(他に心臓外科手術前に安全に行える減量法としても用いられているようです)

実施された多くの方が
不快症状の改善と共にダイエット効果を実感されたそうなんです。

どんな効果があるかを簡単に項目にしてみますと、

・身近な食材で作ることができる
・やり方もスープを食べるだけで簡単
・体内の毒素が排出され、体質改善
・体内環境が整い、免疫力・代謝がアップ
・腸、血液がキレイになり全身の細胞が活性化される
・食べれば食べるほど痩せやすい体に
・ダイエット中でもお腹いっぱい食べても大丈夫


↑どうですか?すごく興味が湧いてきませんか?

それに
偶然にもスープの具材が
アメリカ国立ガン研究所が発表した
「ガンを予防する食材」と一致していたそうなんです。


それでは作り方です

材料
(具材)
・玉ねぎ  3個
・セロリ   1本      
・キャベツ 1/2個
・トマト      3個
・人参      1本
・ピーマン 1個
・水         2~3リットル

(だし)
・昆布   5グラム
・カツオ節 10グラム
・鶏がらスープの素 小さじ1杯

(味付け)
・しょうが 1かけ
・天然塩 少々

手順
①具材の野菜を切る
②大きな鍋に具材、水、だしを入れて煮る(灰汁は取る)
③野菜が柔らかくなったら味付けをする
④完成

食べ方
基本的に夕食の前に一皿食べるだけ
(もっと食べたければ朝食や昼食に増やしてもOK)
味に飽きたらアレンジも可能ですし
短期間で結果を出したい方用に、摂取方法の別プログラムもあります。
※一週間は冷蔵庫で保存可能

☝こちらはペースト状にアレンジしたものです

健康的に無理なくダイエットできるという逸品です。


必要なものを体に取り入れ細胞が活性化すると、
体の中からキレイになり、
お肌にもいい影響が必ず出てくるはずですよね

クリニックでの治療やメディカルエステも効果倍増間違いナシです

内外からアプローチして美肌と美ボディを手に入れたいものですね

クリニックでは2月28日までウィンターキャンペーンやっております。
どうぞこの機会にお試しくださいませ