お世話になっております。2回生470スキッパーの続将です。6月30日の活動報告をさせていただきます。


今日は11時頃から風が吹き始めたため、昼前に出艇しました。スナイプ、470ともに帆走とKGのラウンドに混ざりました。風は夕方になるにつれ吹き上がり、赤旗が揚がったため、着艇となりました。


個人としましては、レベルの高いラウンド練習に混ぜることで上手な選手の動きやコースを見て学ぶことが出来る良い機会になったと思います。また、強風でのクローズはやはり上手い選手と比べるとスピードに大きな差があるなと感じました。

今日は赤旗が揚がる程の強風で着艇するまでに様々なトラブルが起きましたが、先輩達の素早い対応で全員無事に帰ることが出来ました。日頃の点検や対処方法の確認が大切であると感じました。


最後になりましたが、本日来ていただいた池崎監督、有岡コーチ、伊東さん、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


それでは失礼致します。