お世話になっております。4回生スナイプスキッパーの山田樹です。本日の活動報告をさせていただきます。

本日は国公立戦で、午後から220°ほどで3〜5m/s の風が吹き4レース行われました。

私の今日の目標は有利エンドからトップスピードで出ることでした。普段のレースで5番以内を取り続けるためにはスタートを成功させることはもちろん、有利エンドで戦う技量も必要だと思います。そこで今日は有利エンドを見極め、これまで練習でしてきたことを実践しました。結果的にトップスピードでラインを切ることができ、コースも引きやすく、安定して前をはしることができました。

国公立戦だけでなく、関西選手権や個人戦、団体戦でも成績を残せるよう、精進して参ります。

余談ですが、1レース目で1.2.3フィニッシュを取れた時はかなり嬉しく、今後のレースでも同じ景色を見たいと思いました笑

最後になりましたが、本日来ていただき、また一年生と乗り、一年生にレースを経験させてくださった有岡コーチ、伊東さん、池﨑監督、赤松さん、西岡さん本当にありがとうございました。今後もぜひよろしくお願いいたします。

それでは、失礼します。