努力が実を結ぶとき | ~阪急宝塚線 山本駅徒歩50秒の個別指導塾~ 個別教育フォレスト オフィシャルブログ

小学5年生の女の子のご両親と面談をしていた時のこと・・・ひらめき電球



入会して頂いた小学4年生当時、その女の子は漢字がとっても苦手でした。

そこで小学2年生の漢字ドリルから復習を始め、同時に漢字検定9級から挑戦することにしましたアップ 毎日ドリル2ページずつが宿題ですチョキ それを休むことなくコツコツ続けていましたメモ


漢字検定も9級、8級と一つずつクリアしていき・・・馬


ついに先日7級に合格しました!!


そのことをご両親がとっても嬉しそうにお話ししてくださいました音譜

学校の先生にも「漢字の力がつきましたね」と懇談で言って頂いたそうですニコニコ


女の子本人の1年以上にわたる努力の結果が今実を結び始めています黄色い花


私もとてもとてもうれしくて、この仕事をしていてよかったと心底思いましたラブラブ



これから6級(小学5年生修了程度)に挑戦ですグッド!


レベルが上がった分、壁も高くなりますがきっと乗り越えられるはずですビックリマーク


そばでその成長を見守りたいと思いますクラッカー