OB・OGの皆様、いつも多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。4年生漕手の北野達士と申します。

ついに今週末に定期戦、三商戦が開催されます。

わたくし北野が対校クルーで一番時間を持て余しているだろう、とクルー紹介を任されましたので書いていこうと思います。。。

#S 伊達将慶(4T)
彼を一言で表すなら、「自我」です。彼は本当に自分が大好きです。彼は常に女関係の話が絶えませんが、あくまでも自分はたぶらかしにいっていないそうです。また、周りを引っ張るカリスマ性も持ち合わせています。ちょっと前に流行ったMBTI診断でも「指揮官型」の診断結果を出しておりました。さすがです。ただし、たまに口が悪くなるのでそこを直して真の指揮官になってほしいものです。
最近はベンチプレスにはまっているようで、100キロを悠々と上げており、彼の胸は私への態度とともにますます大きくなっております。



#7 北野達士(4J)
私です。対校の心臓枠です。最近は、練習してご飯食べて寝てご飯食べて寝て練習してご飯食べて寝る日々です。引退後自分はどうなってしまうのか怖いです。



#6 下谷将大(4A)
限界理系大学生×限界ボート部大学生=下谷君です。平日は1限から5限すべて研究室に行っており、その前後に朝練と午後練が入っているという考えられない生活を送っています。ですが、エルゴの値では相変わらず部を引っ張ってくれているし、その豊富な経験値から研ぎ澄まされた感覚を共有してくれて頼りになっています。
彼は、以前までがーどまんチャンネルのMYに似ているといじられがちでしたが、世界陸上でもっと似ている方を見つけましたので共有しておきます。


黒川和樹さんです。


#5 丸田龍弥(4E)
名は体を表すとはこのことで、まん丸とした体の持ち主です。彼は競泳ジュニアオリンピッカーという経歴を持ち、肩幅がすごいです。そのくせに艇庫の廊下では絶対に避けずに歩いてくるので、僕はいつも緊急車両が近づいてきたときみたいに端っこで止まって彼の通行を待つ必要があります。
ちなみに彼はエルゴ値の、艇速への還元率を上げるべく、ここ3か月ほどスライダーエルゴで練習しています。その練習の成果は浜寺できっと発揮されるでしょう。



#4 深澤健三郎(4J)
みなさんご存じ神大ボート部を廃部の危機から救う深澤君です。しかし彼はただの広報担当ではなく、今一番の成長株でもあります。ハムストリングスは去年から一回りも二回りも太くなっており、その脚力と日焼け具合から神戸大学の「黒足のサンジ」と呼ばれているそうです。
彼はバランサーとしての能力に長けていて、引っ張ることも、サポートすることも、盛り上げることも、場を締めることもできるので、組織にいたらきっと重宝されるでしょう。なんだか褒めすぎるのも癪なので、彼は足が臭いという事実でバランスを取っておきます。



#3 前田和輝(3Z)
唯一の3回生で、今や下谷に次ぐ神戸の頼れるエンジン枠です。いつの間にやら我々4回生に生意気な態度を取るようになっています。しかし、生意気にエルゴ値自慢をすることで我々先輩に危機感を持たせるという自分なりの存在意義を意識しているようです。しかしまだまだ乗艇に対する姿勢は伸びしろあり。先輩との練習が多いからかレスト中は先輩たちの発信を眠そうに聞いています。
ここまで見ると来年が心配な奴に見えますが、意外と後輩の面倒見が良いランキングは1位でエッセン中はよく後輩とコミュニケーションをとっています。



#2 川崎雄一郎(4T)
73イチのミームメーカー。彼にとってのアルコールはマリオにとってのスターで、無敵状態に入ります。敵無し状態の彼から発される言葉は、思わず口に出したくなるような中毒性があります。また、彼は酔っていなくても首が座らない事も特徴で、乗艇中は毎ストローク自分のオールを見てしまうという癖がついています。
そんな彼ですがガッツだけは誰にも負けないので、試合本番は誰よりも水中を入れて、定期戦優勝する!ユウショウスル



#B 足立拓海(4E)
1年生の時にストサイ、2年生の時にバウサイ、3年生の時にストサイ、そして4年生でバウサイをするという悲劇のロウア―。ですが彼の持ち前の明るさと吸収力、そして気分転換の同期イジリをしながら日々練習に取り組んでいます。人をイジリ倒すのが好きな彼ですが、イジられると弱い要素も持っており、自衛力が急激に弱くなるところも可愛いです。
ちなみに彼も廃部の危機アカウントによく出演しておりますが、アカウントのためにヒール役を買っている良いやつです。



#C 関川岳樹(4E)
長野県代表としてのボート国体の経験を積んで、最終学年としてこのシーズンにかける気持ちは誰よりも熱い男です。他人に厳しく、自分にもっと厳しく、北野にもっともっと厳しくを心掛けているそうです。
そんな彼は社会人としての一面も持ち合わせており、艇庫でのリモートワークや会社の勉強が忙しそうです。どんな勉強をしているのかなあと、この前ふと彼の教材を見てみると、「座るの尊敬語はお座りになる」と書いてありました。小学校の教科書か。



とまあこんな感じで書いてみました。

見てわかるように、9人中8人が4年生というクルーです。最後の定期戦、そして73シーズン最初の対外試合、絶対に勝ちに行きます。

本番はワンチームでぶつかっていきますので応援よろしくお願いします!



73J北野達士