創元社主催オンラインセミナー開催

 

 

ざわつく心を安心できる状態に変える
「穏やかフルネス」ナビゲーターのゆうこです。

公認心理師・臨床心理士のわたしが
生活習慣を大切にしながら

認知行動療法やマインドフルネスを基盤とした
考え方を変えるコツをお伝えいたします。

 

 

 

あなたはふとしたときに

頭の中にどんな言葉が浮かびますか。

 

 

「失敗したら終わりだよ!」

「自分はみんなに嫌われてるんだ」

「自分は存在する価値なんてない」

 

 

どれも自分に対して厳しい言葉ですよね。

こんな言葉をかけていたら、

そりゃ苦しくなるのも当然です。

 

 

 

同じ場面でも、

人によってとらえ方は違います。

いったいなぜでしょうか。

 

 

前向きにとらえる人もいれば

自分を責めたり自信を無くしたりする人もいます。

 

 

それは、その人の生きてきた過程に関係しています。

その人が生きてきた環境や経験によって、

考え方やとらえ方が異なるのです。

 

 

生きてきた過程を振り返り

自分の考え方のクセのモトを探る「スキーマ療法」

 

 

6月に創元社主催でオンラインセミナーで

詳しくお伝えしたいと思います。

 

 

 【オンラインセミナー】

<認知行動療法の進化/深化形>

イチから学ぶ「スキーマ療法」

 

 

 

”ふとしたときに頭のなかに勝手に浮かぶ考えを自動思考といいますが、

この自動思考を作り出すモトになる「人生観」や「価値観」を

認知行動療法ではスキーマといいます。
「うまくいくはずがない」「自分がいると迷惑が掛かる」
「どうせムリに決まっている」「きっとまた嫌われる」
そうしたさまざまな思い込みを知り、働きかけることで、

よりよく自分をコントロールする技法がスキーマ療法です。

本セミナーでは、カウンセラー歴20年の高井祐子氏がナビゲーターになって、

つまづきやすいポイントをしっかりフォローしながら、

スキーマ療法を実践する方法を具体的にお伝えします。”

(創元社より)

 

 

6月23日と30日の二日にわたってお伝えします。

 

臨床心理士の人は資格更新ポイントがもらえますよ!

 

 

自分のこころと向き合う優しい時間に参加したい人はコチラ↓

 

 
 
 

アーカイブ配信もありますので

ご都合の良いときにゆっくりご覧いただけます。

 

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにしております。

 

 

「考え方を変えるコツ」7分動画

「なりたい自分になる」ワークフィードバック

プレゼントをどうぞお受け取りください

 

 

 
 
 
「考え方を変えるコツ」7分動画にまとめました。
無料プレゼントをお受け取りくださいね!

 

 

オンラインによる認知行動療法、カウンセリングをお受けしています。

copyright Kobe Psychotherapy Center All reserved

すべての文章は著作権法により保護されています。

*ブログ、メルマガ、Twitter、Facebookなどメディアへの引用、

転載は可能ですが、引用元を明記の上、

https://ameblo.jp/kobeptc82cbt

へのリンクをお願いいたします。

なお、商用サイトへの転載、引用は不可となっておりますので、

ご了承くださいませ