正月太りから逃れるために年末年始は郵便局で短期バイトをしてたのだけど、あまり効果はなかったみたい。どの道正月、じゃなく食べたら太るんだわな。

今月からフラメンコも始まるしベリーダンスも続けていくつもりなので、美味しくご飯を食べるために踊ってます。ってなことがナイよにしよっ。


年明けから昨年のベストを発表するのもいかがなもんかと思いますが・・・


2008年に劇場または試写で観た映画は60本。二回鑑賞した人セクを入れても61本、DVD鑑賞は1本だけだから合計62本って、すくな。


点数をつけることが難しいので、日本インターネット映画大賞のほうはもうちょっと考えてから応募したいと思ってます。個人的にスキな作品の選出を先にしまーす(タイトルをクリックすると感想に飛びます)


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

だって、スキなんだもん。


人のセックスを笑うな

二回も見ちゃったせいか思い入れがあるの。曲を聴くと今でもきゅーんとなっちゃう。


ダージリン急行

列車が迷子になるなんてサプライズがあったら楽しそう。エンドロールに癒された。


コントロール

モノクロには弱いの。音もかっこいいし胸締め付けるせつなさがたまらんかった。


タクシデルミア ある剥製師の遺言

パワフルでアートで斬新でした。面白かったなー。


魔法にかけられて 字幕版

すっかり魔法にかけられてしまった。ディズニー音楽の素晴らしさを実感。


リボルバー

どうしてもコレがスキなの。かっこいいんだもん。


ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

面白いなんてもんじゃなかったわ。サイコー。


ダークナイト

バットマンを観てる気がしないけど、それはそれでスキでした。


アイアンマン

理屈ヌキで楽しかった。ヒーローものは大スキだし、夢があっていいなって思った。


バンク・ジョブ

目新しさは感じなかったけど、爽快でした。


ベスト3は①リボルバー、②魔法にかけられて、③ダークナイトとアイアンマンは同じくらいどっちもスキ。

昨年はお気軽に観れちゃうシネコンでの鑑賞が多めだったので、今年はもっと単館作品に足を運ばねばと思ってまーす。


お腹苦しい・・・。