神戸市東灘区

~音楽を楽しむピアノ教室~

MusicBlithe(ミュージックブライス)の

Naokoです音符

 

みなさんは

どのような

クリスマスをお過ごしですか?

 

昨日はコンサートで

クリスマスを満喫しましたおねがい

 
 

このホール

好きなんですよねラブラブ

 

ホワイエも再開して
コンサート前後の時間も
楽しめます💕
 

 

この季節にぴったりの

選曲のコンサートでした🎶

 

1部は第九

ベートーヴェンの指示に基づいた

解釈による演奏

 

  ロマン期以降変化してきた解釈を

  ベートーヴェンの指示に戻し

  テンポなど考えられていました。

  第九で初めてオケに取り入れられた

  楽器たちの個性も出ていたように

  思いました照れ

 

2部

テレマンのトランペットとティンパニーのコンチェルト

リコーダーとフルートのコンチェルト

   トランペットとティンパニーの取り合わせ

   初めて聴きましたが自然に響きが

   交わり素敵でしたおねがい

   11月12月はバロックの奏法について

   ピアノとチェンバロを比較しながらの

   セミナーを受けて勉強したので

   チェンバロの演奏も聴けたのも

   うれしかったです照れ

   

ラフマニノフのヴァカリーズ

クライスラーの愛の喜びなど

素敵な曲が続き、、

会場中のみなさんもうっとりラブラブ

   中でもヴァカリーズは

   大好きな曲なので音譜

最後はクリスマスキャロル🎄

 

 

とても聴きやすい

クリスマスを楽しめるプログラムでしたキラキラ

 

余韻に浸りつつ、、
ウインナコーヒー&ケーキ爆  笑
 
 

 

神戸市東灘区岡本・本山

~音楽を楽しむピアノ教室~

MusicBlithe(ミュージックブライス)

 

(お問い合わせは下のホームページの

Contactからメールで

お子様のお名前・年齢・連絡先電話番号を

ご記入下さい鉛筆