部員おすすめ!神戸のご飯屋さん紹介③ | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

神戸大学ラクロス部を応援してくださる全ての皆さまこんにちは!
のいじーこと、2回生MFの野井清吾です。

そうまさんは居酒屋系の中華料理屋を紹介していましたが、僕は2回生らしく練習後にピッタリのガッツリ食べられる中華料理屋さんを紹介します。

今年に入って自炊をした覚えがない私がこよなく愛するお店の名前は…

「垂水飯店」さんです!



六甲道駅から徒歩2分のウェルブ六甲道2番街1階にお店があります!ラクロス部ではかなり定番のお店で、新歓でも利用させていただいています!
ご飯おかわり自由というところが嬉しいポイントです✌️

まず僕たち2回生がおすすめするメニューは
回鍋肉定食です!




同回と行くと誰か一人は必ず頼むのが回鍋肉定食で、他の店とは違うクセになる味わいが特徴です。お肉だけでなく野菜にも味がすごく染み込んでいて、野菜だけでご飯がすすみます!🍚


続いて僕が必ずと言っていいほど注文するメニューは唐揚げ定食です!




大きな唐揚げが4個と、日本ではカニ玉と呼ばれるフヨーハイが定食になっていて、ボリューム満点のメニューです!唐揚げはもちろん美味しいのですが、それ以上に僕は垂水飯店のフヨーハイが大好きです!🩷僕は垂水飯店にフヨーハイを食べに行っているようなものです。


垂水飯店にはまだまだ紹介したい美味しいメニューがたくさんあるので神戸にお越しの際はぜひ足を運んで見てください!!また、垂水飯店でお酒を楽しんでいる地域の方々もよく見かけるので昼食、夕食以外の来店もおすすめです!





さて、3日間続いたご飯屋さん紹介は今日で終わりとなります。僕たちが紹介したお店に皆さまが足を運んでくださると幸いです。これからこのブログでは部員同士の対談企画などが予定されているのでお楽しみに!