リーグ戦決起ブログ #9 伊與政碧音 | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

初めに、日頃より神戸大学男子ラクロス部にご支援、ご声援を頂いております、OB・OGの方々並びに保護者の皆様方には厚く感謝申し上げます。これからチームの集大成となるリーグ戦が始まりますが、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

たかとから紹介を預かりました3回生DFの伊與政碧音と申します。

まずはたかとの紹介をしたいと思います。彼は3年次編入で関西学院大学からやってきた謎多き男です。暇さえあれば釣りに行って食費を浮かせ、話しかけるとごにょごにょ喋ってくるのでたまに何を言っているのかわからない時があります。しかしラクロスになると顔つきが変わる漢です!そんな彼からリーグ戦も目が離せません‼︎

さて、これからは私のリーグ戦に対する意気込みについて話そうと思います。
気づけばリーグ戦まで1週間半。今シーズンが始まってから本当にあっという間に開幕を迎えようとしている今、ワクワクと緊張が入り混じり何とも言えない高揚感を感じています。
DFバイスとして始まった今シーズン、最初は苦悩の連続でした。本当に自分にDFバイスが務まるのだろうか、強いDF組織を作れるのか、何からやればいいのか。挙げればキリがありません。
僕はありがたいことに昨年からリーグ戦にスタメンで出させていただき3銃士のレベルの高さを肌で感じてきました。だからこそ3銃士が抜けた今年、神戸のDFはレベルが下がったと言われるようになり、そう言われるのは分かってはいましたがとても悔しい思いをしました。自分が全部指示して、自分が全部やらないとと思い込んでしまいラクロスを楽しめない時期もありました。そんな時支えてくれたのは3銃士たちでした。いつも的確にアドバイスをくれて私をハッとさせ、僕にラクロスの新しい楽しさを教えてくれました。
そんな3銃士に恩返しする方法は関西連覇しかないと思っています。
そして僕はこのチーム、このDF組織で関西連覇がしたい。
みんなで勝ってやっぱり今年の神戸も強かったと言わせたい。
人数が少ない中チームを引っ張る4回生を優勝させたい。

とにかく勝ちたい

そのためにリーグ戦初戦までの期間、そしてリーグ戦においてできること全部やって、チームを勝利に導く存在になります!DF陣のみんな、最後まで勝ち続けような!

リーグ戦では一段と強くなった神戸のDFにご注目ください。

関西連覇したらみろくさんがかどや飯店で宴会を企画してくれるのを楽しみにしています!!

最後にゆうまの紹介をします。ゆうまはチーム1の努力家で、理系のため研究に授業に忙しい彼ですが、彼の原付には常にクロスとスパイクが置かれていて暇さえあればシュー練やもち練をしています。
彼は間違いなく関西リーグトップレベルのショット力を誇る大注目選手です!そんな彼のブログもお楽しみに‼︎

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。