リーグ戦決起ブログ TR 天野裕伽 | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

平素より、神戸大学男子ラクロス部に多大なるご支援、ご声援を頂きまして誠にありがとうございます。かおぱんから紹介を預かりました2回生TRの天野裕伽です。

まず初めにかおぱんの紹介をしたいと思います。普段のかおぱんはその天然さで回生の中でもいじられキャラとして定着しつつありますが、ゆうたも言っていた通り、ラクロスに対する強い気持ちは誰にも負けていません。勉強も忙しい中で時間を見つけて自主練をしたり筋トレをしたり強くなるための努力を欠かさず、日に日にパワーアップしたディフェンスを見せてくれます。リーグ戦でもかおぱんが活躍してくれることを期待しています。

さて、ここからは自身の話に移りたいと思います。
 私たち2回生が上回生チームに入って半年が過ぎました。この半年間で同期のプレイヤーはどんどん技術を伸ばし、同期のマネトレは1回生の時よりもスタッフとして多くの仕事をこなすようになりました。
 そんな中で私自身は半年前となにも変わっておらず、1人取り残されているように感じてしまうことがあります。
 平日の部活にも参加できずに自分のことばかりを優先してしまって他のマネトレにもたくさん迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですし、今の私はチームになんのImpactも与えることが出来ていないと感じています。
 そこで私がリーグ戦に向けて頑張りたいことは審判です。正直審判をするのは怖いし出来ることならマネージャーに任せてしまいたいと思ってしまうこともあります。しかしチームのためにも、私がスタッフとして成長するためにもこの審判という仕事をこなせるようになりたいです。

優勝したら同期のみんなや大好きな先輩方も含めたマネトレのみんなと美味しいご飯を食べに行きたいです!一緒に行けるなら焼肉でもお寿司でもなんでもいいです!笑

最後に丸山颯太(まる)の紹介をさせていただきます。まるは普段から仲良しなプレイヤーの1人で、まるがいるだけで場が明るく華やかになるような、すごい力を持っていると思います。今シーズンからSSDMとして上回チームに入ってプレーをしています。練習中に先輩に質問をしている姿見かけることも多く、上手くなるための努力を惜しまないプレイヤーです。そんな彼のリーグ戦での活躍にご期待ください!

拙い文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
明日のまるのブログもお楽しみに!