【8/10 1回生練習試合 vs関西大学】 | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

8月10日六甲台グラウンドにて関西大学と練習試合を行いました。試合形式は10分×8Qです。

*1Q
神戸のイリーガルプロシージャーにより、相手ボールで試合スタートです。試合開始から1分、#64 藤原のショットが決まります!スコア1-0、神戸が先制点を奪います!両チーム、ショットを打ち攻めますが、なかなか得点が決まりません。しかし、開始7分半、#33 川崎がクリース前からのショットを決めます!スコア2-0のまま、クォーター終了です。

*2Q
相手がF.O.に勝ち、相手ボールからのスタートです。しかし開始30秒、#85 原田がショットを決めます!
クォーターラスト30秒、相手#27 にショットを決められ、スコア3-1でクォーター終了です。


*3Q
神戸のイリーガルプロシージャーにより、相手ボールで試合開始です。開始3分、#98 蘆川のショットが決まります!さらに、開始5分、#85 原田がトップからのショットを決めます!スコア5-1と、神戸が点差を広げます。開始から6分、相手#24 の得点を許し、スコア5-2となります。しかし、#64 藤原がクリース前でボールをスクープし、そのままショット!スコア6-2のままクォーター終了です。

*4Q
開始6分、#38 植本がゴール前に走り込んでショットを決め、スコア7-2となります。しかしラスト4分、相手#74 の得点を許してしまい、スコア7-3となります。その後なかなかショットを打てず、神戸4点リードでクォーター終了です。

*5Q
開始1分、相手#91 に得点を許しスコア7-4となります。ここから神戸は積極的にショットを打ちますが、なかなか決まりません。ラスト4分、#87 千葉がクリース前に飛び込みながらのショット!スコア8-4となります。しかしラスト30秒、相手#27 にクリース前からショットを打たれ、点差は3点に。スコア8-5でクォーター終了です。

*6Q
相手がF.O.に勝ちますが、神戸がポゼッションし、神戸ボールからのスタートです。パスを受けた#38 植本がディフェンスをかわしてショット!スコア9-5と、神戸が点差を広げます。しかし開始5分半、相手#89 の得点を許し、8-6となります。さらにラスト2分半、相手#24 にクリース前からショットを決められ、スコア9-7でクォーター終了です。

*7Q
神戸は積極的にショットを打ちますが、なかなか枠内に収まりません。しかしラスト3分、#87 千葉がスクープしたボールをクリース前まで運び、そのままショット!スコア10-7でクォーター終了です。

*8Q
相手がF.O.に勝ち、相手ボールからのスタートです。開始3分、1on1を仕掛けた#98 蘆川がディフェンスを抜きショット!さらに、パスを受けた#87 千葉がクリース前に走り込んでショット!スコア12-7、神戸が立て続けに得点を決めます!ラスト4分、神戸のパスが通らず相手ボールとなり、相手#24 にショットを決められてしまいます。しかし、神戸の攻撃はまだ終わっていません。ラスト1分、#98 蘆川がショットを決めます!さらに、ボールをスクープした#38 植本がトップからショットを決めます!スコア14-8で試合終了です。



上回生のリーグ戦でのプレーを目の当たりにし、一回生はいつもよりモチベーションが上がった状態で練習試合に挑みました。この試合では、初めてエキストラ・マンダウンのルールが追加され、やりにくい部分があったものの、試合を重ねるにつれて積極的にゴールに向かえるようになってきました。また、ディフェンスでも、日々の練習で身につけたことを試合の中で行えるようになってきました。この勢いのまま、サマーに勝ちにいきます!応援よろしくお願い致します!