練習試合 vs ACL +α | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

3月28日、めっきり春らしくなりました!( ´ ▽ ` )ノ
今日はACLと練習試合です

ACLは昨年西日本リーグ1位となった社会人チームです。
かなりの強敵、勝ちに行きたいものです!


1Q
試合始まってすぐに#11 鬼頭のショットが決まります!ナイッシュー!
ACLに3得点を許しながらも、#1 城田のトップからのシュートが決まり、2-3で1Qが終わります!

2Q
流れを神戸に持って行きたい2クォーター目です
ここでAT陣が大活躍します!
#19 横田が4得点、#1 城田が2得点、そしてMFの#7 水谷が1得点と、2Q終わりには9-6と追い抜きますo(`ω´ )o!

3Q
このまま勝ちたいところです(>_<)
しかしここで相手に4点を取られ、神戸#7 水谷のショットが決まりますが10-10 同点で最終クォーターを迎えます

4Q
ここでACLの逆転が始まります
7得点を決められ、神戸も合計7本ものショットを打ちますが及びませんでした(>_<)
スコア10-17で敗北です

社会人強豪チームと対戦し、試合内容も充実したものとなりました!
結果は負けてしまいましたが沢山の課題を見つけることができた試合でした



ACLの皆さん、ありがとうございました(*^^*)!

ACL戦の後は、BCチームの紅白戦が行われました!

試合結果は7-8で色チームの勝ちでしたが、試合に参加してくださっていたACLの方々やコーチさんのショットがたくさんあり、こちらも多くの課題が見える試合となりました。

この日は、昨年の4回生のしょうとくさんが、ACLとして試合に来てくださっていました!



今年度はコーチとして、ラクロス部に関わってくださいます!卒業後もラクロスに、また、神大ラクロス部に関わってくださる先輩がいる事は本当に心強いです!(。-_-。)

試合後はコーチやACLの方々、OBさんと色々なお話をしながら、ボール探しをしてダウンをするプレーヤーの姿が印象的でした。

今日はボール探しがいつもより大変だったかも?( ^ω^ )



どこまでも飛んで行って、なくなったボールを探しにいきます!備品を大事にする事はもちろんですが、みんなでわいわいする時間でもあり、結構この時間が好きな部員も多いかも?( ´ ▽ ` )

もう新歓期に入り、今日のような試合の機会も練習時間も減ってしまいますが、一戦一戦大事にしていきましょう!