履歴 | 神戸カウンセリング花時計

神戸カウンセリング花時計

催眠療法&心理療法
悩みの解決やストレス解消、日常の出来事や思いついたことを自由気ままに掲載




1984年 アメリカのニューヨークの保険会社に
押し入った男が近くのレストランに逃げ込みました。

しかし、道に残った足跡を辿った警察官らが
レストランに突入!
さらにたまたまレストランにいた非番警察官も加わり、
犯人の男は、逮捕されました。



う~ん………私が読んだこの記事、

ニューヨークって道に残った犯人の足跡を辿れる位に
未舗装の道路があるのだろうか?

雪が降り積もった日とか、
警察犬が臭いを追ってなら
まだ分かるのですが………どうなんだろう。


でもまあ詳しい情報を持たない私には、
この記事に書かれていたことが
そのまま事実だとするしかありません。


私達には、どう生きて来たかの
痕跡や履歴が残っているもので
その履歴の消したい部分や隠したい分部を
完璧に消したり、書き換えることは難しいようです。


その人物の現在の姿だけを見るのではなくて
履歴を洗うことで隠れた人物像を
窺い知ることが出来るかも知れません。


最近で話題になったフィリピンで
突然現れた一人の女性が
市長選挙に当選して市長となったのですが、

この市長の履歴に何やらおかしな点があったので
詳しく調査してみると
実は一人のフィリピン人と名前はもちろんのこと
出生届まですり替えて成り代わっていることが判明し、
中国のスパイである疑いが濃厚になったようです。


まあおそらくフィリピンの政治に介入するために
スパイを送り込み完璧に工作したつもりが
どんどんと目立つ立場にまでなってくると
国の調査機関の網にひっかかったようで
「あら、見つかっちゃった。」


一人の人間と入れ替わられたことは
地方行政の危機管理の甘さというか
杜撰さを表していますが、
それでも危険な域に侵入させないための機関が
しっかりと機能しているのは
立派で拍手を送りたい。


我が国、日本は大丈夫か!

色々な政策や情報を見聞きする限り、
一般人の私のようなものが
とても大丈夫だとは思えなくなっているのがなあ………
もしかすると事態は深刻だったりして。



催眠療法&心理療法 
神戸ストレスカウンセリングルーム花時計


gooブログ