犯罪の陰に | 神戸カウンセリング花時計

神戸カウンセリング花時計

催眠療法&心理療法
悩みの解決やストレス解消、日常の出来事や思いついたことを自由気ままに掲載




2012年の末 ベトナムの裁判所は、
ベトナムの日本企業に勤める57歳の男に
禁固20年の判決を下しました。

この犯人の男は、
会社から5億8千万円を横領し
ベトナムの女性に貢いでいました。



日本国内でも昔から横領で逮捕されたと
報道された場合の横領された額が凄いですねえ。


あの額って一発で会社が傾かないのかなあ。
横領が原因で会社が倒産したという
報道の記憶がないので
それはそれで凄いもんだと思ったりするんですよね。


上の横領事件の場合、金額が5億8千万円。

ベトナムの貨幣『ドン』じゃなくて円ですからね。
横領犯人の男は、これだけの多額のお金を
動かせる立場になるには
それだけ優秀であり信頼がおける人であったはず。


この横領事件に書かれていた記事は、
犯罪の陰に女ありとの言葉そのままで、
貢がれた女性ですがベトナム貨幣『ドン』では、

現在のレートが………え
~とえ~と天文学的数字になるし、

物価は安いベトナムなので、
この額はもうおかしいと言うか
異常レベルのはずなので、普通のお金じゃないって
気が付きそうなものです。


ベトナムの法律はどうなんだか分かりませんが

日本の場合は、女性が貢がれていたお金が
横領したお金だと知らなかったとしたら、
また知っていたり、唆していたりしても
証拠がないなら
弁済する義務も逮捕されることもないので

完全犯罪………いや犯罪と言うのは言い過ぎかあ。


さらに女の陰に男ありで、
この犯人の男が
美人局的な脅迫を受けていた場合等は、
横領した男は、信頼を裏切った加害者でもあるし
下劣な犯罪の被害者でもあるのかなあ。


転んで泣いて済むような痛みは、させた方良い。
大きな痛みを経験しないで済むようになる。
なんて言いますが、

真面目な人でもというか、真面目な人ほど
さほど、こなれていないのか、
魔性の女とお金に目が眩みやすいかもね。

人間の三大欲求の一つからの誘惑、

しかもこの男からすれば
飛びっきりの女性からの誘惑だったんでしょうね。

神は、その人が乗り越えられる試練を与える。

とか言うそうですが、
だとすれば
神様がこの男に与えた試練の匙加減、
絶対に間違ってますね。



催眠療法&心理療法 
神戸ストレスカウンセリングルーム花時計


gooブログ