お色気作戦 | 神戸カウンセリング花時計

神戸カウンセリング花時計

催眠療法&心理療法
悩みの解決やストレス解消、日常の出来事や思いついたことを自由気ままに掲載



2005年 
フランスのマルセイユ近郊の牧場から
脱走した雄牛50頭を連れ戻そうと
地元当局が発情期を迎えた若い雌牛を使ったのですが
このアイディアは、失敗に終わりました。




夫婦喧嘩で臍を曲げて
自分の部屋に閉じこもった旦那、

そんな時には、奥さんの友達数人を家に呼んで
リビングでワイワイと色っぽい声を響かせながら
宴会でもしたら一発で旦那は出てきそうですが………


逃げ出した雄牛を連れ戻すアイディアとしては
これ良いアイディアだと思うのですが
思惑通りの結果とはならなかったようですね。

発情期を迎えた雌牛を
何頭用意することが出来たんでしょうね。
発情期を迎えた雌牛が1、2頭では、
脱走した雄牛50頭を誘惑するのは難しいかもね。

雄牛に言わせると発情期を迎えている
雌牛なら何でも良いちゅう訳じゃないし、
我々にもそれぞれ好みと言うのがありまっせ。
なんて声が聞こえてきそうです。

最終的にどんな方法で
連れ戻したのか知りたい所ですが、
効率良くだけを考えてあれこれと試したことが
悉く失敗して効率が悪くなってしまったり、

汗をかいて地道に一頭一頭捕まえて連れ戻した方が
結果、急がば回れで
効率が良かったりすることが有るのが難しい所です。


この出来事、私が調べた結果では、
2018年1月にマルセイユの動物園で
約50頭のヒヒが囲いから脱走した記事はあったのですが
牧場から50頭の雄牛が脱走の記事は
発見できなかったので

私が最初に呼んだ記事は、間違いなのか、
出来事をもっと面白い話にするために
捏造した可能性も。

捏造であろうが事実であろうが、
この手の記事は、まあ大きな問題は無いかなと。


ネットが発達した御陰で
名の有る新聞社とかテレビ局が発信する情報に
視聴者を自分達の望む方向へと印象操作するために
驚くほどの偏向が露呈しても
平然と同じ姿勢を続けている番組もあるようです。

見聞きして流し楽しめる事柄ならまだしもですが、
重要な事柄においても行われているようで
それらを丸っと信じてしまう純粋で素直な人達は、
それらをベースに事柄を見て理解してしまうので
ちょっと、いやかなり危険。

もっと個人的なことで言うと、
幼い頃に何かの出来事によって
思い込んだ考えによって
殆どの事柄を思い込んだことを基にして
理解していることが驚くほど多かったりします。

〇自分には価値が無いので
何か成し遂げなければ必要とされないし愛されない。

〇自分は能力が高くないので努力しても成功はしない。

等々。


自分がそれを信じるのならば
信じていることは正しいとも言えるし、
また正しくなるように行動もします。

自分がそれを無条件に信じ込まずに
正確な理解や解釈したものを採用するなら
それも正しいとも言えますし、
採用した考えが正しくなるように行動もします。


オリンピックで金メダルを取る様な人達や
何かで成功を収めている人達は、
まあ出発点で根拠ないまま信じていたり、
成功する感覚を持っていた人達であることは
間違いありません。

その人が能力を秘めていたとしても
無理だと根拠なく信じていたら
当然のことながら、
それを成し遂げることは出来なくなりますし、

それが出来ると信じ込んだとしても
能力がない場合は、出来るとは限りませんが、
何もしないうちに可能性を排除しなくて済みます。




催眠療法&心理療法 
神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計


gooブログ