GWキャンプinコットンフィールド① | Go!Go!ニャンダムちゃんねる!

Go!Go!ニャンダムちゃんねる!

自分で釣った、魚を喰らう!これぞ釣りの醍醐味!季節の魚を求め今日もさ迷うニャンダムのフィッシングブログ!

先輩からもらった、サウスフィールドのテントをきっかけにキャンプデビューしてみました!

5月29日から30日にかけて、前から行きたかった 


徳島県にあるコットンフィールドキャンプ場へ


GW10連休ともあり、朝から車は多いし


渋滞覚悟で出発笑い泣きしかし案外スムーズに進行


明石海峡越え、淡路のPAは激混み!


そそくさとトイレ休憩だけして鳴門海峡へ


橋を渡れば徳島県に!!



ちょうどお昼前なので、丸池製麺所へ


るみ婆ちゃんのところで修行した方が店を出されてます!



釜玉と下足天
釜揚げたてのうどんと卵をかき混ぜ


一気に飲み込みます!もちっとした腰、で


いつものエッジの効いた、腰のあるうどんとはまた違った食感で子供には好評でした!

四国のうどんは小でもかなりの多さなので大を頼む方は注意ですよ~ウインク


お次はスイーツ求め



金長さんへ!饅頭やらケーキやら色々あり、工事見学も可能です!



買い出しして徳島市を抜けキャンプ場へ

神山温泉の裏手にあるコットンフィールド


とても手入れの行き届いたキャンプ場で


こじんまりしてます!




今回のキャンプサイトは川サイト



高低差がかなりあり、川まで車で降りる際、なかなか狭くスリリングです!運転下手な人はちょっと大変かも?!

今回は二泊の予定でしたが明後日が雨のため


一泊に変更、装備も軽めにしてみました!

タープと初投入のバーグハウス ピーク3.3




三人用ですが二人でゆったりかな?!

今回は車中泊も初挑戦!


フルフラットにしてインフレーターマットで段差を緩和すれば快適な寝室へ!


嫁さんと子供に提供チュー


一息ついたらキャンプ場探索


キャンプ場の途中にある神山ビールの工房




お店のお姉さんにオススメ聞いて黄色のやつに!
キャンプ場の温泉サイトをバックに工房の二階から撮影


ビールがダメな嫁さんも飲めるくらい、爽やかで苦味の少ない美味しいビールでした爆笑



山川サイト ファイヤーサークル中心にコテージやらサイトが展開してます。



川サイト すぐ横を川が流れており、川の図書館が併設 中はアスレチックス風で古い本やら
絵本があります!






全体的にアップダウンが激しく川サイトから、
管理棟に行くのも大変!しかし、綺麗に整備されており、管理棟のトイレなんかは家と同じくらいのレベル!外の川サイトのトイレも虫がほとんどいなくてびっくりビックリ!

天気さえよければ二泊したいキャンプ場だな~


続く、、、、