「経験」

2回生背番号 40 番、井内勇太朗です 。
新年度が始まり 1 か月ほど経過しましたが、 皆さんは元気にお過ごしでしょうか。 僕は特
に最近ボールに嫌われている気がするので、早くボールと仲良くなれるように頑張りたい
と思います 。



さて、僕にとって初めてのインカレが迫ってきています 。去年のインカレは入部してすぐ
でした。 まだよく知らない先輩たちがピッチで闘う姿を応援していました。 県大会決勝で関
学に負けたときは少し悲しかったけど、関西大会に出場できるみたいだし良かったと思っ
ていました。 関西大会で同志社に負けたときも応援していましたが、 正直自分の中に悔しさ
といった感情は少ししかありませんでした。
それから様々な経験を経て、 秋の学生リーグで再び関学と対戦しましたが、 また勝つこと
ができませんでした。 自分は少ししか出場できませんでしたが、 何もできなかった自分に、
同じ兵庫県の関学に負けたことにかなりの悔しさを覚えました。次こそは絶対に勝ちたいと本気で思いました。



初めてのインカレに対して今思うことは個人として良い経験を得たいということです。
特に最近練習でも試合でもやりたいようなプレーができずにいます。そんな僕は日々自分
のプレーのことで頭がいっぱいです。 早くチームの勝利に貢献できる、 チームを背負ってい
く存在になりたいとは思っています。しかし、まずは個人として良い経験を得て、今後の成
長につなげたいと思っています。
4回生にとっては最後のインカレ、僕にとっては初めてのインカレであり、インカレに対
する気持ちは少し違うかもしれませんが、 まずは甲南と因縁の相手である関学に勝って、関
西大会を勝ち進んで、全国の舞台に立つために自分なりに精一杯プレーしたいと思います。
絶対に勝ちましょう。