はじめまして、あるいはお久しぶりです。4回生の山田樹です。

 

早いもので引退してからもうすぐ4ヶ月が経ち、神大フットサル部がすごく遠い存在に感じるようになってきました。

このブログを書いているのは10月ですが、将大が引退する際に公開されるらしいのでとりあえず言っておきます。将大お疲れ様!

 



 

さて、やはり自分の中で一番記憶にあるのは4回のインカレでしょうか。今インカレを振り返ると、とにかく楽しかったということしか思いつきません。

試合中はずっとビハインドの時間が続いていてチームとしては苦しい状況だったけれど正直スコアはどうでも良くて、ただ単にできるだけ長い時間ピッチに立っていたいとしか考えていなかったなと今振り返って思います。

試合が終わった後は自分でも信じられないくらいに悔しさなくて、とにかくすっきりしていました。引退していく先輩たちが毎回言っていた、「モチベーションがなくなった」という言葉の意味がそのときにすごく腑に落ちて、気付いたら勢いと少しのノリで引退していました。

 

ただ今振り返ってみると部活っていいものだったなと思います。大学生になってこんなにも1つのことに打ち込んで本気になれる人ってあまり多くないと周りを見ていて感じますし、もし自分が部活に入ってなかったら大した目標もなくだらだらと大学生活を送っていたはずです。

それに、引退して外から神大フットサル部を見るたびになんかキラキラしてるなって思います。おじさんみたいなこと言いますけど、部活って本当に青春だと思うので3回生以下のみんなは全力で今を楽しんで欲しい、ただそれだけですね、思うことは。

 

せっかく今回引退ブログを書く機会をもらいましたが、正直特に書きたいこともないのでここまでにします。感動的なブログは他の同期のブログでお楽しみください。

 

あと、神大フットサル部の現役の方、インカレ終わったらASHIYA FC PATANに入ってあげてください。博一が一人だとかわいそうなので。




#8山田樹