「パッション」





#16嶋津藍里です。インカレに対する意気込みを書こうと思います。

 4回生である自分が挑む最後のインカレは去年の反省を踏まえて2つのとこを意識して臨みたいと思っています。チームのみんなにもこの気持ちで臨んでほしいです。

 

 1つ目は、常にチャレンジャーの気持ちであり続けて全力を出し切ること。去年は関西リーグが好調だったのもあり、心のどこかで兵庫県の初戦は勝てるだろうという思いがありました。そして対策が不十分だったこともあり不完全燃焼なまま負けてしまいました。どんな相手でもしっかりと気持ちを入れて戦い、出場している時間は常に全力を出し切りたいと思います。

 

 2つ目は、ミスしても引きずらずに笑い飛ばすこと。




自分は去年の関学戦の前半終了間際に絶好の得点チャンスがきましたがポストに当ててしまいました。数少ないチャンスを無駄にしてしまいかなり引きずってしまいました。ただ、起こってしまったことはどうしようもないので試合中は気にせずに終わってから気にするようにしたい。周りの声掛けもミスを責めるのではなく、次ミスをしないように、全員が最大限の実力を出せるようなプラスの声掛けをできたらいいなと思います。

 

 チーム一丸となって戦えば全国大会出場という目標は達成できると思っているし、そのために自分ができることを全力でやっていこうと思います。




#16嶋津藍里