「成長」

 

 

3回生の西村侑斗です。

いつもふざけてばっかりで自分の紹介では発言の3割はすべってると言われてしまってます。笑 なので今回くらいは真面目に書きたいと思います。

 

 

僕は1年生の9月に入部し、今回が2度目のインカレになります。僕は昨シーズンまでは社会人チームにも所属し、学生リーグとインカレのみの出場でしたが、今年からは神大フットサル部一本に絞り、活動して行くことを決めました。その理由の一つとしてあるのが、このチームなら本気で全国に出れる思ったからです。昨年のインカレの敗退後から明らかに神大フットサル部は強くなっていると感じいます。

早くに4回生がほとんど抜けてしまう神大フットサル部のいいところは早くからチーム作りができることだと思います。他のチームでは4回生が残っていても神大は3回生までのメンバーとなります。そうなることで、試合に勝てなくて、苦しい時期もありましたが、そういったことが成長につながったりして、良い準備期間にできた僕自身感じています。

 

 

ちなみにこんなこと書いてる僕ですが、ブログの提出期限を大幅に過ぎて、関西リーグの開幕戦の後に書いています。関西リーグの開幕戦を戦って感じたのはやはり甘さが出てしまうということ。今年の神大は強いです。これは自信をもって言えます。でも、最後のところが甘い。今日の試合も後半途中まで5-2まで勝っていたのに最終スコアは5-5。

勝てるという気持ちが出てしまい、失点、さらに追いつかれるという焦りからのさらに失点。後半の半分くらいまではよかったものの、そのあとは相手のペースでした。終盤には、相手が退場して得点チャンスが何度もありましたが、決め切れませんでした。

 

 

これからGWに入り、たくさんのチームと練習試合ができるので、インカレまでにそういったところを改善し、勝ち切れるチームとなって、当日を迎えれるように頑張りたいと思います。

 

 

また、今回感じたのは応援の力です。実際に自分が応援されるが側となると試合に出てる責任感もより一層感じますし、いつも以上のパワーが出せた気がします。インカレ当日もよろしくお願いします!



 


#15西村侑斗