『お巫山戯無し。』


 

「自分の立ち位置は客観的に把握しておきながら、なんで自分がトップじゃないんやっていうマインドを持ち続けることが大事」これは、僕の尊敬している先輩がかけてくれた言葉です。この言葉通りに現状を考えてみると、今の自分は登録メンバーに入れただけであり、ベンチに入れるか、というと結構怪しい所があります。ベンチ入りメンバーは14人ということを考えると、自分は多分、15~20番手の選手ってところだと思います。これが客観的に見た神大の中での自分の序列。そう考えると、あと2週間ほどでやってくる兵庫県予選までにこの序列は簡単には変わらないと思う。でも、関西大会は7月8日だ。あと二か月ある。序列を変える、下剋上を起こすのには十分な時間だ。客観的に見て、誰も自分が関西大会のピッチにいることに疑問を抱かせない。いずれ自分が活躍するために、今はただ、チームが初めに乗り越えなければならない兵庫県予選でチームが勝つための準備をする。全ては、同じ志を持った仲間の為、そして、憧れの先輩を追い越し、追い越す為、そして、自分が輝く為。今は自分のことしか考えられないけど、自分の実力アップが大好きな先輩達との時間を長くすると信じて。ただひたすら練習あるのみ。




#6中村峻