神戸大学体育会フットサル部4回生マネの朝川眞名です🌸

最近、試合中の私の動きを真似してくる同期がいます。シュート決まってピョンピョン飛び跳ねたり、決まりそうになって立ち上がってウォー!ってなったけど外してあぁってなってる様子、シュート決まったけどハイタッチに行けてない私などいろんなレパートリーがあって、私ってそんな感じかあって少し打撃を受けてる最近です。こんな前置きは置いといて、私にとって、私の同期にとって、最後のインカレへの挑戦になりました。遂に🔥


 悔しい思いはもう十分

私が参加した2度のインカレは兵庫県予選敗退という呆気ない形での敗北に終わりました 。何年経っても忘れることができない日です。


  2021.06.21

1回目のインカレ。入部して3ヶ月も経たない私はマネ1人時代だったこともあり、スタッツを書くのに必死💦正直、なにも貢献出来てないインカレでした。甲南との試合は想像を絶するような熱さでした。試合終了後、涙を流して崩れる先輩方、同期を見て、私も涙が溢れそうになりました。本当に悔しかったです。想像を超えるインカレにかけるみんなの思いと悔しさを感じました。入部初期から熱かった私ですが、間違いなく、このインカレを機に私の想いや目標も変わりました。



2022.07.09

2回目のインカレ。正直舐めてました。舐めて挑みました。兵庫県予選初戦敗退、当然の結果です。決勝戦のスカウティングしかしないし、それに対して疑問を抱かない、抱いてたとしても誰も何も言わなかったんだと思います。今思えばそんなチームが勝てるわけありません。


私はベンチにすら入らずに終わりました。カメラを抱えながらも震える手。途中で写真撮影は諦めて応援に全力📣声を出すことしか出来ないからとにかく叫びました。溢れ出す涙を必死に止めて見ていて腹が立ってくるような試合でした。勝つ気ある?本気?ふざけんな!って全員の胸ぐらを掴みたくなるぐらい、今までで1番腹立った試合でした。それは、みんなが自分らしいプレーを全くできてなかったから。神大らしさが感じられなさすぎたから。盛り上がらないベンチ、焦るピッチ、全てがみんならしくなかったです。いつもこんなんじゃないって。だから本当に悔しかったです。


試合終了後、悔しさとやりきれなさで私は号泣してしまいました😭プレイヤーの前でマネージャーである私が涙流してる場合じゃない😡って思いつつも、インカレ全国への挑戦が終わってしまったことが信じれなくて、先輩方ともう部活一緒にできないとか嫌で、もう一回やり直したい💦って本気で思って、涙がこぼれました。プレイヤーの涙する姿を見て、私はもっと涙が止まりませんでした。みんなから溢れる【申し訳ない】【後悔】の文字。ここからは上がっていくしかない。私にはまだあと1年残されてる。だからこの1年でもっと強くなって、ラストチャンス挑む🔥決心しました✨


審判の方にも、「どうしたんや神大!運が悪かったなあ。なんか神大らしくなかったなあ」と、いただいた言葉に共感しつつも、悔しくたまりませんでした。「来年も兵庫は2枠やから、来年リベンジしてや!」その言葉に私は背中を押され、もう頭の中は今年への後悔じゃなくて、来年への希望でした。


2023.05.15

私たちのインカレ全国への挑戦の始まり。私のインカレラストチャンス🔥🇯🇵


私たちが挑む今年のインカレを一言で表すと『下剋上』です🔥這いつくばって、のぼりつめます。


入部してから【インカレ全国】は嫌と言うほど聞いたし、言いました。【インカレ全国】をチームの目標にし掲げてはいるものの、その難しさ、遠さは今まで経験した2度のインカレで十分感じています。正直、昨年、一昨年のチームが残した結果からすれば、インカレ全国なんて掲げていることは他チームから笑われてるかもしれません。


それぐらい苦しい、結果を残せないシーズンを乗り越えてきました。このシーズンを意味のあるものにするためには、結果を残さないといけません。そうじゃないと、この苦しい時期が飛躍のための期間だったとは言えません。私たちは、とてつもない悔しさを抱えているという強さがあるはずです。悔しさが力となり、もっともっと強い神大を見せてくれること、期待してます✨🔥 そして、元の神大の強さを【奪還】しよう!


 私にとっての集大成

私の引退時期はまだ決まっていません。でもインカレでの引退も選択肢の1つとして私の中にあるのは確かです。私の同期の引退もインカレでの結果にすごく左右されると思っています。泣いても笑ってもいくら後悔してもやり直せないし、来年リベンジすることもできません。今年できることを全力で、そして全ての力を出し切って、【やり切った!!!】と全員で言いたい。そうじゃないと私はきっとフットサル人生に終止符を打てない気がします。


4回生として、フットサル部の一員として、マネージャーとしての私は、想像以上に熱いです🥵🔥今までの私とは、経験値と熱意と愛が比になりません。神大フットサル部マネージャーとして、できること、やりたいことを全力でやります🤝🏻‪⋆͛最後のインカレ、全部ベンチに入るぐらいのつもりで、1番近くで選手を支えます🔥そしてプレイヤーの活躍を目に焼き付けます🔥私も輝きます🔥みんなで一つになって、力合わせて、感動を共に味わいます🔥悔しさは嫌と言うほど共に味わってきました。いっぱい泣きました。でもたくさんの溢れる笑顔もありました。嬉しさや感動、喜びをたくさん共感できるインカレになりますように🔥🔥


1番上からの、てっぺんからの景色をこのメンバーで見たい🏆ライブ配信でしか見たことないインカレ関西大会、そして全国大会の舞台に私たちが立ちたい🔥日本一のマネージャーになりたい🔥強くなりたい🔥勝ちたい🔥負ければ終わり。私自身も後悔がないように全力でやり切りたいと思います。当たり前のことだけど、プレイヤーが試合に挑むにあたって必要なことは全て周りを見て、私が1番に気づいて行動したい。大好きなプレイヤーたちを特等席から応援します🔥持ち前の声の大きさと熱意で誰よりも叫びます。声が枯れるまで叫びます📣

この部活内で1番みんなの頑張りを見てきたからこそ、皆の輝きを誰よりも楽しみにしています🔥


このメンバーだからこそ、インカレ全国、そして大学日本一、成し遂げられると思っています。今いる30人は最強の、最高のメンバーです🔥✨だから、今はワクワクでいっぱいです。このメンバーの今の力を見せつけにいけること、みんなと盛り上がり、全力で挑めること、楽しみで仕方ありません。


 ​最後に、みんなへ💬

みんなの強さ、持ち味、良さ、努力、本気…は私が1番知ってるつもりです。みんなと一緒に喜び合いたい。嬉し涙を流したいです!頂からの景色はきっと私たちが見たことない景色だと思う🔥負ければ終わりのインカレ。それぞれが抱いてる思いを胸に、全力を出せますように💭✨いつものみんなのプレーが出来ますように。神大フットサル部らしさを大切に、そしてpassion🔥

私たち体育会フットサル部2023のスローガン

“Rise as one with passion”

を心に刻み、全員共通の理念として大切にしながら、頑張りたい🔥

Respect 部活内外問わず尊敬し合えるチーム

ise

Act 主体性を持って行動する。全力で、その人ができることで貢献する

s

Original 神大らしさを大切に。全国常連の威厳ある神大を取り戻す

ne


同期に「関西行ってほしいちゃうやろ、一緒に行くんやろ」って言われたこと、後輩に「眞名さんを全国連れていきたい🔥」って言ってもらったこと、忘れてません。みんなを信じてます。神大の風、ふかしにいこう🍃

登録メンバーはチームを背負って試合に出ているという自覚自信、登録メンバー以外も他人事じゃなくてチームの一員として戦っているという意識、そして来年はこの舞台に立つという強い憧れと想い、そして全員がこの舞台を楽しむことを忘れずに✨✨楽しむことは1番疎かになりがちかもしれないけど、忘れちゃダメです熱く!激しく!体張って!!!

(1回生何人入ってくれるかわかんないけど)神戸大学体育会フットサル部にいま所属している30人全員で戦いに行くぞ🔥このメンバー全員で戦える最後の挑戦、行くぞ🔥vamos🔥🔥期待してます🔥


  同期へ

樹、藍里、将大、碧海、怜央奈。誰がなんと言おうと、私にとってはこの5人が同期です。みんながピッチに立とうと立たまいと、今どんな立場であれ、同期全員で後悔のないように!!私の同期たちは誰よりもインカレにかける思いが強いと思ってます。絶対に果たしたい目標。どうしても私たちの代でインカレ全国、本気で行きたい!



連れてって!!頼むよ!!信じてます!みんななら大丈夫!みんなのプレーを見せつけてくれ!!私は同期のプレーが1番大好きです🤍みんなのかっこいい姿、目に焼き付けたい!大好きな同期たちの活躍を私は1番応援してる。楽しみにしてる。泣いても笑っても最後のインカレ。集大成。絶対後悔しないようにやり切ろう!



P.S 同期での写真が無さすぎて悲しいから、インカレ兵庫県大会、関西大会、全国大会で賞状もって、トロフィー持って、みんなで写真撮りたいです🏆📸みんなで私を囲んで📸嬉し涙の後だったら、顔グチャグチャでも何でもいいから撮るぞ🔥


  マネージャーのみんなへ

私は神大フットサル部マネージャーが最強のマネージャー日本一のマネージャーだ🔥って本気で思ってます!それはマネージャーとしても、集団としても✨💭私たちマネージャーが1番、選手を側で支えたし、努力や頑張りを見てきたと思ってる☀️あとはプレイヤーたちが当日、自分たちの力を出し切れるよう、全力で出来ることを!神大マネ持ち味のマネージャーチームワーク選手への大好きな思い元気で、最強のスタッフとして支えよう✨✨マネージャーも主役だから、インカレでマネも輝くよ🔥みんなとスタッフできるインカレが楽しみで仕方ないです💭大好きな神大マネでチーム一丸となって、戦いに行こう!🔥



  OB•OGの方へ

もともとの神大の強さを絶対に結果という形で取り戻します。奪還します。もとの強い神大を取り戻します。【神大フットサル部】と聞くだけで圧倒させれるようなチームをもう一度🔥先輩方が築いてくださり、今まで繋いでくださったバトンを受けたわたしたちが出来ることは、本気で戦うこと。体を削ってまで必死に食らいつき、踏ん張ること。とにかく結果で残すこと。結果にこだわること。インカレ全国常連チームに🔥きっとなっていくと思っています🔥いつまでも先輩方は私たちの憧れです。そして超えたい目標です🔥

(↓何度もこの写真を見ました👁この景色を超える結果を残せるチームへ🔥いつまでも憧れのままじゃなくて、超えてみせます!)



私たちと一緒に、昨年、一昨年の苦しいシーズンを共にしてくださった先輩方。先輩方とプレーできたシーズンはとても楽しく、今私たちが飛躍しようとしているためには間違いなく、必要不可欠な時期でした。私の1個上の先輩方全員が引退ブログで「後輩への思い」を書いてくださっていました。後輩に期待していると。

真也くんの引退ブログでの、

”高く飛ぶための助走は、僕たちの代との苦しいシーズンで十分とったと思う”

この助走を意味のある、価値あるものにするには成功、結果が必要です。

期待に応えられるよう、先輩方の悔しさも背負って、行ってきます!🔥見せつけます!絶対!

(↓私の大好きな先輩方との宝物写真📸)



私たちの下剋上への挑戦が始まります🔥🔥応援よろしくお願いします🙏


VAMOS 🔥🔥🔥


#72朝川眞名