初めまして3回生の山田樹です。

入部理由と自分が考えるフットサルの魅力について書きたいと思います。


入部理由、経緯

初めに入部理由と入部の経緯について書きます。まず初めに、僕は大学入学が決まった際に大学でもサッカーがしたいと考えていました。一方で、大学生になったのだから何か新しいことをやってみたいという気持ちもありました。この2つからなんとなく間をとる感じでフットサルとかいいんじゃないかと思ってフットサルの試合を見てると、自分が思っていた以上にスピード感のあるスポーツで面白そうだと感じたことがフットサル部に興味を持ったきっかけです。


そこで、夏にフットサル部の説明会に参加して入部を決めました。
ただし僕の場合、フットサル部に入ると決めたのは夏だったものの、結局いろいろあって2月に入部しました。同期の中だと一番遅かったけれど楽しくやれているので、秋、又はそれ以降の入部も全然大丈夫だと思います。


魅力

続いて、自分が考えるフットサルの魅力について書いていきます。
自分が考えるフットサルの魅力は2つあって、1つ目はスコアが動きやすいことです。
サッカーだと0-0の試合とかも結構あるけれど、フットサルだとコートも狭い分シュート数も増えるのでほぼ毎試合点が入ります。そのため、見ていても、実際にプレーしていても楽しむことができるはずです。


2つ目はベンチとの一体感です。フットサルの試合を一回見てもらえば分かると思いますが、点が決まったとき、味方が良いプレーをしたとき、ベンチからは本当に多くの声が飛び交います。ベンチからの声は本当に勇気が出るし、皆さんにもチームで一体となって戦っている感覚をぜひ味わっていただきたいです。



#8山田樹