記録に残らない部分 | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/

 こんにちは🌻1回マネの廣永愛湖です。


 あと少しで夏休みが終わります!出不精すぎて毎年あまり夏らしいことはしないで秋に入るのですが、今年は夏っぽいこと色々して満喫しました!今月末には1回生みんなでBBQするのでまだイベント残ってます︎!練習後のご飯とか全員で行こうみたいなことが何回かあったのに毎回誰かいなくて、初めて全員揃います楽しみです^ ^




練習試合 vs.東京大学セカンド


 9/15に東京大学さんとの練習試合が行われました!トップの方はゆいさんが書いてくださるので、私はサテライトの試合について書きたいと思います。




1本目(40分ランニング)




・開始6分 0-1

 ゴール前の選手にパスが渡り失点。


・開始30分 1-1 #94丸谷優斗(#24宮田悠作)

 悠作の華麗な(?)インターセプト(?)から、ゴール前でフリーの丸くんがダイレクトで左足を振り抜き、ボールはゴール右隅へ!同点ゴールナイスです✨✨
 丸くんの「(アシスト)付けといてやるか」の一声により悠作にアシストが付きました。悠作に「なんて書けばいい?華麗なインターセプトとか?」って聞いたら、「もうちょいレトリック効かせて」っていう衝撃の無茶振りが来ました。応えられませんでした。


・開始35分 1-2

 スルーパスを通され失点。ここで1本目終了。



1本目と2本目の間の様子⬇



2本目(25分ランニング)

 
 逆転を目指し、2本目開始です!



・開始14分 1-3

 自陣でボールを奪われ失点。




 お互いに声をかけあってプレーを修正しつつ、得点を目指し最後まで戦いますが、点は動かずそのまま2本目終了です。


結果

●1-3

得点者(アシスト)

#94丸谷優斗(#24宮田悠作)


 サテの人数が少なく、トップからも何人かの選手が出場するという大変な状況でしたが、新たな課題点を見つけ、今週末に行われるリーグ戦へ向けての良い機会となったと思います!

 土日のリーグ戦両方勝ちましょう🔥🔥


 東京大学さん、ありがとうございました🙇‍♀️





 約1か月前になるのですが、滉大と悠作と自主練しました!一緒に軽くボール蹴ろ!っていう感じで集まったのに、結局1時間半くらいガチで練習。最初の方は私も一緒にやってましたが、もう途中からは動画撮影係に回りました。笑



 滉大が正しいトンパのやり方を伝授してくれました!めっちゃ分かりやすい説明で改善点とか実際の使い方とか細かいところまで伝えていて、さすが経験者。悠作も教えてもらったことを素直に受け取ってどんどん上達していて、動画撮りながらふたりともほんまにすごいなあと思ってました。
 ちなみに私も挑戦しましたが全然できませんでした‬т т 皆さんが普通そうにしているものの難しさを体感しました。練習します!

⬆トンパきれいに成功して「撮った?」の場面

 練習中、滉大が、フットサルは一つひとつ駆け引きだ的なことを言っていて、フットサルの奥深さの片鱗をみたような気持ちになりました。これまで注目してなかったところにも目を向けたくなりました。
 そして、悠作の頑張りの一部を見させてもらった身としては、練習や試合で悠作がトンパをしているところを見るとうぉ!👀ってなります。記録に残らない部分にも積み重ねがあらわれると再確認できたので、それをこれから練習でも試合でも見つけられるようになりたいです。

⬆有料級講習してくれてありがとう😌

 もっともっと知識をつけて、フットサルの面白さを更に感じられるようになりたいと思う一日でした。ふたりともありがとう^-^ 

⬆次の日も早めに来て自主練してました😆




オフショット


 国文の練習後筋トレに向かう橘平と悠作です。夜の練習のあとなのにほんまにすごい。この後夜ご飯食べてから電車を待っていたら筋トレ終わりの橘平に遭遇して、悠作とフットサルについて熱く語り合ったらしく、「悠作は熱い漢やわぁ」って言ってました。多分男じゃなくて漢の言い方でした。1回生は熱心でおもろい人ばっかりです🤩

 橘平鍵閉め苦戦中。私が閉められず試行錯誤している横で俺がやったるわみたいな感じで代わってくれたけどこれです。

 自主練の前に悠作と滉大と梅田にお出かけしたときの写真たち︎^ ^
 道に迷いつつ無事お店にたどり着き、お好み焼きを食べられる喜びを両手ピースで表現してくれました(左上)、「これ珍しいんだよ!絶滅危惧種!」と喜ぶ博識悠作(右上)、「そんなんさしても変わらんでしょ」といいつつ私の日傘を借りて「これいいね、涼しいわ」とご満悦(左下)、ガリガリ君当たりをひいた滉大👏(右下)

 練習試合後、マネージャーのなかの予定が合ったメンバー4人でご飯を食べてから移動して、張り番作業を無事完了させたゆいさん!!お疲れ様です😌なつほさんも張り番をしてくださって、「スイスイ」ってこのことかとなるくらい縫うのがはやかったです。いっぱい話せて楽しかったです!次は全員でお菓子作りしましょう😆



 悠作のオフショット出現率が高すぎてどうにかしたいです。他のマネージャーの皆さんが書くマネブロにも結構な確率で登場してるので、さすがに本人にも俺出過ぎじゃない?って言われました。いつも素晴らしい被写体になってくれてありがとう😆次のマネブロまでには他の部員の皆さんの写真をゲットしたいと思います。


 今回のマネブロはここまでです。最後まで読んでくださりありがとうございました!