『passion』 | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/

こんにちは🍃4回生マネの朝川眞名です✨


今日はコンビニおすすめ商品コーナー🏪

最近めちゃめちゃ感動した飲み物があって、ファミマに売ってる[いちごミルク][マンゴーミルク]です🍓🥭ハマりすぎて最近布教してます🤝🏻‪⋆͛果肉いっぱい入ってて、程よいミルク感で、果汁を感じれて、ほんっっっとに美味しいです🤍ちょっとお値段は張りますが、絶対後悔しないので、ファミマに行ったらぜひ飲んでください!

これです!「果肉を楽しむ」って書いちゃってますからね!そりゃ美味しいです🤍マンゴーは写真撮り忘れました💦🥭


2023 スローガン🔥

『Rise as one with passion』

私たち、神戸大学体育会フットサル部Forca×Guerreillaの2023スローガンが決まりました👏

代々引き継がれた『First』🔥この一語に込められた想いを知れば知るほど奥深くて、みんなのお気に入りで、これを超えられなくて、神大のスローガンが3年ぐらい同じでした😓


やっぱり新しい風吹かせるためにも、2023スローガンを決めたい🔥って思いがあり、幹部で話し合いをしました💭蓮が部員全員と面談をしてくれた時、スローガンに込めたい思い、個人として考えていることを聞き取り調査してくれていたので、それをまとめよう🔥✨って集まりましたが、みんなそれぞれの想いがあってそれを一つに表すのはめちゃめちゃ難しかったです😓

zoomを何度も何度も立ち上げ、頭抱えながら、話し合いを重ねて遂に…決まりました🔥

私は正直めちゃめちゃ気に入っています✨

Rise As One With Passion✨

『Rise as one』

チーム一つとなり、結果を追い求めていきます。向上心を持った個人、そして目標以上の目標を目指せるチームへ🔥


そしてそして『Rise as one』のそれぞれの頭文字に込めた思い✨頭文字にはそれぞれ別の単語も当て、その意味も込めています。

Respect

チーム内でもチーム外においても尊敬し合えるチーム

Action

主体性を持って行動したり、全力で取り組むこと🔥どんな立場であってもその人が出来ることでチームに貢献していく🔥

Original

雰囲気、プレーの神大らしさを大切にしたい💭全国常連の神大、威厳のある元々のチームへ🔥✨


そしてそして…フォルゲレ流行語大賞2022に入る、passion🔥私はpassionをどうしてもスローガンの中に入れたいなあって思いがあって、それをどうにかしてrise as oneの頭文字に込めたい💭って思いましたが、なかなか難しくて頭を抱えていたところ…ミーティング中に「with passionはどう?」と提案してくれた、#16嶋津藍里🔥それには#99川岡蓮も苦笑い😅絶妙にダサいけど、絶妙にいい💭間違いないです笑2023スローガンなので4回生らしさも大切にしたい🗣って蓮の思いから、このwith passionにめっちゃ4回生らしさが詰まってます。私的にはめっちゃこのスローガン気に入ってます🗣心に刻み込んで、このスローガンを胸に挑むシーズンにします🔥


関西リーグvs.レジスタ

関西リーグが開幕しました🎌いよいよ始まったリーグ戦。昨年、一昨年は昇格どころか降格争いをしていました💦今年は入れ替え戦の結果、大学フットサル部も多く関西リーグ2部に所属するようになり、やっぱり初めが大事だ!ってことは去年、一昨年を通して強く思いました💭インカレに向けても、今シーズン突っ走るにも、この試合は本当に大切だってことをすごく意識しました🔥

主将の#21中島碧海とも絶対に今日勝とうな!って意気込みバッチリ🙆‍♀️でのぞみました!


 ​試合実況ー前半ー

試合開始10秒。まさかの失点😰別にヌルって入ったわけじゃなかったと思うけど、先制点取りたいところ、試合開始10秒で点をとられ、焦りの気持ち💦少しベンチもざわざわしました。

関西リーグで写真撮れてないので別日の写真になります😞


試合開始7分。ブロックされた#96長野克生のシュートを、前に出たゴレイロにキャッチされる前に#10吉野雄大がパスして、#98山本大貴が見事シュート💨ナイス!!!!こぼれのこぼれをシュート🔥🔥ナイスすぎる!!!最近大貴が絶好調🔥シュートシーンをよく見る🔥体力も守備もシュート力も何においても去年は一昨年とは比べ物にならなくて、ほんとに感極まります😭次の一点めちゃめちゃ大事🔥


試合開始15分。相手のパスを奪った#98山本大貴がゴレイロとの1対1で強烈なシュートを打ってナイスシュート🔥いや、うますぎた。。。🔥ナイスシュートってまさにこのことです🔥大貴の時代が来すぎてる🔥ベンチからもウォーー!って盛り上がり、みんなでベンチ前に行ってハイタッチ🤚最高の瞬間🔥このままどんどん点を重ねるぞ!私たちの波に相手を乗せるぞ🔥


試合開始25分。#10吉野雄大がゴール前に状況を確認し、あいてるコースで#98山本大貴にパス🏃‍♂️ダイレで打ったシュートをゴレイロにとめられるも、そのこぼれにしっかり反応した#10吉野雄大がシュート🔥🔥いやあ、ナイス!!!雄大の周りを見れる力は本当に圧倒的🔥周りの状況を瞬時に察知して判断して、的確な選択をいっつもする🔥さすがとしか言いようないです!



試合開始35分。ゴレイロ#15西村侑斗のめっちゃナイスなスローを#96長野克生がヘディングシュート🔥侑斗の安定感ある素晴らしいスローと、しっかり決めきって点をとってチームに貢献してくれる克生のナイスプレーでした👏4-2で前半終了🔥ラスト何秒の世界でバンバンシュートが決まるシーンを今まで見てきたからこそ、こんなん油断できるような点数差じゃありません。


 試合実況ー後半ー

後半試合開始。試合開始6分。#16嶋津藍里のキックインから、#8山田樹がネット上部を狙った強烈なシュートを決める🔥ナイスいっくん!!!!🔥うますぎる…✨✨めっちゃめちゃ嬉しかった🔥樹のガッツポーズも最高やった🤍カメラで写真撮りたかった…ってぐらい、4回生がギュって抱き合ってんのが尊すぎた🤍まじでナイス!あれは流石に入ると思わんってぐらい、正面でしかもゴールから離れてたのに、しっかり決めてくる🔥まじうまい!


試合開始4分、9分、19分。立て続けに3点の失点💦5-5追いつかれた😭やっぱり何があるかわからないのがフットサル💦それが面白さであり、怖さでもある。。最後の最後、試合終了2秒前に相手の5ファールでPKのチャンス👏それも点にはつながらず😭それを決めてたら確かに勝ってたけど、そこが課題ってよりもその状況にまで持っていってしまったそれまでの失点をしっかり反省したい💦


5-5で勝ち点1。勝ち点3取れたはずが、勝ち点1。これはすごく惜しいし悔しい💦勝ち点以上の学びとこれからの成長に期待してます🔥



 応援してくださった皆様へ📣

私たちのブログを見てくださってるかはわかりませんが、この場を借りて、関西リーグ有観客試合を見に来てくださった皆様に感謝をお伝えします🗣遠方からたくさんの方に試合を見にきていただき、本当にありがとうございました🙏来てくださった方全員にご挨拶出来なかったのが残念です。そして申し訳ないです💭有観客試合ってやっぱりいいなあって思えました。私たちを応援しにきてくださってる方からの応援の声が周りから聞こえてきて、それはマネージャーにも、プレイヤーにもすごく力になりました。家族の方からの応援はプレイヤーがきっと1番頑張れる、力になる源です。


きてくださったのに勝つことができなかったのは本当に申し訳ないですが、見にきてくださってる方と嬉しさ、喜びを共有できるよう、これからもっと強くなって、勝ちます🔥またぜひ足を運んでいただけると嬉しいです🔥ありがとうございました。


 サテライトのみんなへ

みんなの応援ナイスすぎた🔥めちゃめちゃ聞こえてきたよ!特に将大🔥めちゃめちゃ声聞こえた🔥届いてたよ🗣将大は何の心配もないのは分かってたけど、私がベンチ入る前に、[将大の声聞こえんかったら眞名が将大!って叫ぶからな!]って脅しました💦間違いなく、みんなの応援が試合に出てるプレイヤーたちの力になりました📣✊🏻試合が終わったあと、トップの選手から【応援めちゃめちゃ良かったなあ📣✊🏻】【俺あんなん初めてやったから、嬉しかったわあ-`📢⋆✨️】そんな声がたくさん🗣神大は応援もすごく有名🔥今いる部員はコロナで応援がなくなってからしか知らないから、元の神大がどんな応援をしてたのか分からないけど、違ったとしても、新しいめちゃめちゃ良い応援の形が出来たなあって思ってすごく嬉しかったです-`📢⋆

関西リーグ前にちっちゃい声で応援練習-`📢⋆匠人主導でみんなで本気で練習しました。


関西リーグ前に練習した時は全く声出てなくて、心配になって、これやったらトップの選手にキレられると思うで💦と思わず私はダメ出ししてしまいました❌そこからの成長が凄すぎた🔥応援歌はもちろん、応援の声もめちゃめちゃ聞こえてきたよꉂꉂ📣💬チーム一丸となって戦ってる感じがしてすごく嬉しかった😊


ちなみに、試合中に気づいたこと

サテのみんなの応援歌が終わったら、絶対と言っていいほど、行くぞ!!!って前向きな言葉をベンチから誰かが声出してた🗣💭だから応援歌はめちゃめちゃトップのみんなに響いてたなあって🔥試合会場まで遠いのにみんなありがとう💭そして、応援歌を考えて作ってくれた#17西倉匠人、#6中村峻、本当にありがとう🔥素敵すぎる神大の伝統が復活した🔥


インカレブログstart➡️

新歓ブログ、部員紹介を終え、インカレブログが始まりました🔥登録メンバー20人に加え、私も4回生としてインカレに向けての思いを綴りました✍4月の初めから描き始めて、1ヶ月かけて書きました。書いても書いても溢れてくる思いをどうまとめるのか、すごく悩みましたが、自分なりに書ききった感のあるブログです✍言葉で表現仕切るにはまだまだ足りない私の思いがありますが最大限込めました💬


最近の毎日の楽しみは、インカレブログを読むこと📖´-みんなの素直な気持ちを直接聞くだけじゃ足りないから、ブログって形で言葉で示してくれるのを読むのがすごく楽しみ⭐️そしてみんなアツイ🔥みんなのアツイ気持ちを読むのがすごく楽しいです🤍インカレブログで初めて知ることも沢山あるし、読んでて涙があふれることもありました💪🏻 ̖́-色んな立場で色んな思いが詰まったインカレ、インカレブログを読むにつれてそこへの気持ちがどんどん高ぶり、近づいてるなあってすごく感じます。


私たちマネージャーは毎週2回ずつブログを更新しているのであまり新鮮さがないかもしれませんが、部員ブログは年に何回か書くぐらいの貴重なブログです✍本当はもっと定期的にプレイヤーにもブログ書いて欲しいなあって思いますが、なかなか💦そしてみんないいこと書いてます🔥あついです!ぜひ読んでください!


同期マネとの共感の嵐🌪

神大マネ4回生は私しかいなくて、”同期マネ”がいません。その分、後輩マネージャーにたくさん頼って、いっぱい相談して、同期マネって言えるぐらい頼らせてもらってます💭いつも本当にありがとう😊でも大学は違っても、同期のフットサル部マネージャーは全国にたくさんいて、もっと繋がりたいなあって思ってます✨

関西選抜で出会った大阪成蹊の桃ちゃんとこの前、ランチしてきました🍽永遠にフットサルについて、マネージャーについて、そして部活愛♥️をひたすら語りました👏ぜんっぜん時間足りなくて、もっともっと話したい🗣でした。たくさんの刺激をもらって、私が抱えてる思いや悩みを打ち明けたら説得力のある答えが返ってきて、桃ちゃんと話してから、私は限られた時間をどう過ごすか、自分自身についてもっと考えるようになりました💭今のままじゃ引退できないなあ😰って突然不安に襲われて、何か行動に移したい、そう思いました。背中を押してくれて、支えてくれて、提案してくれて、めちゃめちゃ頼りになる、大好きな桃ちゃんです🤍💖同期マネではあるけど、憧れ同じマネマインド持ってるからこそ、共感しかなくて💦それな!何回言ったかわからんぐらい言いました。笑ほんっとにありがとう。

プリクラ詐欺ですみません💦桃ちゃんもマネブロに載せてたので、私も1枚だけ記念に✨めちゃめちゃ大好き可愛いシゴデキ大尊敬マネージャー🔥


桃ちゃんに「関西選抜で神大マネに出会えてなかったら私は今こうやって色んなことに挑戦して新しいこと始めれてない✨ほんまに感謝!私にとって憧れのマネージャーだよ🔥」そう言ってもらえたのが本当に嬉しくて🤍お互いにいいところを真似し合って、ライバルであり最大の仲間🤝🏻‪⋆͛とても心強い仲間です✨これからも高め合っていける、そんな仲間として共に歩んでいきます🔥


桃ちゃんのブログも読んでください📖´-

https://ameblo.jp/momoko0107fut/entry-12800913212.html


そして大阪成蹊、クラファン達成おめでとう👏桃ちゃんを初め、大阪成蹊フットサル部全員がクラファンに対して熱い思いを持って、全員で挑んだからこそ達成できた本当に凄い、素晴らしいことです🔥今の神大フットサル部にはそこまでできる自信がありません。このクラファン成功は、プレーや結果はもちろんのこと、それだけじゃなくて、日頃行なっているボランティア活動や試合会場での積極的な元気な挨拶、人としてできてるなあって思わされることが多くて、常に感謝の気持ちを持っていること、それが本当にこのクラファン成功へと導いたんだと思います👀(勝手に成蹊クラファン語ってごめんなさい💦🙇‍♀️でも本当に成蹊のプレー以外の面もすごく尊敬で人柄の良さや感謝など、私たちには足りないものをたくさん持っています。)私たち神大フットサル部も、クラファンをやるやらないに関わらず、もっと元気のある、感謝の気持ちを持てる、そんな集団になっていきたいなあって💭人として、プレー以外の部分で、もっと褒められる集団にならないとなあ🔥って思いました。



オフショット📸

まひろ&千紗ショット📸仲良しコンビです❕てか真寛は誰とでも仲良くなれる不思議な力持ってます🔥


私が書いたリーグ表🔥真寛もたくさんお手伝いしてくれました🤍祭りリーダーとして新歓頑張ってくれてます🔥愛のこもった名前シールを書いてくれた千紗ちゃん🤍真寛に渡して、仲良ししてたのでパシャリしました📸


マネージャー仲良し可愛いショット📸微笑ましいです。可愛いです。一生推しです。めぐちゃん、酔ってる?ってぐらい何にでも笑ってました。笑顔耐えないマネ素敵✨

マネージャーミーティング終わりの坂道🗣💬マネージャーで話す機会を最近増やしてます💬2カテでなかなか意見や現状を共有できてないことがあるので全員で集まって、たわいもない話しながら部活について、プレイヤーについて語ったり🗣本気で悩んで、本気で相談できる。この神大マネの雰囲気が大好きで、これからも大切にしたいです🤍新しく入ってくれた新入生のマネージャー含めて、マネ会したいなあって思ってます🤍


なんだかんだ私のマネブロオフショットにしっかり貢献してくれる碧海&将大🤍私がカメラを構えてなくても2人で私に撮って!とでも言うかのようなポーズしてきたので一応撮っときました📸

4回生は将大と私以外みんな原付だからなかなか一緒に帰れる機会ないけど、この日は碧海、将大、藍里、私で帰りました👏碧海が今日は俺も久しぶりに歩いて帰ろっかなあって言って、原付押しながら一緒に帰ってくれた🔥世間話してるって思っても気づけば部活の話してる私たち🔥フットサルが大好きで4回生として部活に対して思うこともたくさんあって、この会話一つ一つがすごく大切やなあって思わされます。なんだかんだで1番相談に乗ってくれて、私を支えてくれる4回生のみんなが大好きだよ🤍私本当に同期に恵まれてなかったら辞めてたなあ😰


可愛い可愛い後輩たち🤍後輩のハートの中に入れるなんて!ただ、ハートの形汚すぎん?笑もうちょっと上手く作られへんか!笑

早くこの2人を焼肉に連れて行かないと🍖なんでこのメンバーになったかわからんけど、とりあえずこの3人でご飯行きます。予定が全然合わなくて🥺なんですけど、頑張って合わせて焼肉連れて行きます。私の顔見たら眞名さん、焼肉連れてって!しか言わないのでそろそろほんまに行きます。笑


ユッティー匠人を隠し撮りしました📸しかも一眼で綺麗に撮りました📸何かを見てるとこっぽいけど全く覚えてません笑

匠人がゆってぃーってのは耳に挟んでいて言いすぎやろ〜って思ってたけど、しっかりゆってぃーでした!👏思いの外ユッティーすぎて笑い止まらんくなって、当分ツボってました。笑最近、ヘアバンドしてる人が多いです。昔の匠人の写真をこの前たまたま見てて、めちゃめちゃ雰囲気変わったなあって感心してました。


長くなりすぎましたがありがとうございました😭次は3回生マネめぐちゃんのブログです✍お見逃し無く!


#72朝川眞名