デスク周りのちょっとした緑って癒されますよね。 | ITガジェット好き貧乏サラリーマンのブログ(投資始めました)。

ITガジェット好き貧乏サラリーマンのブログ(投資始めました)。

ITガジェット好きの貧乏サラリーマンのブログ。
お金をかけずに楽しむ!コスパ重視のITガジェット系の話。
最近始めた投資の話。
その他、書きたいことを、ゆる~く、気が向いたときにかいていきます♪

 

デスクのモニター台の右すみっこ。

 

エアプランツを配置しました。

 

普段ずっとPCモニターとにらめっこなので

ふと視線をはずすとそこに緑があると

ちょっといやされます。

 

エアプランツは、土はいらず

空気中の水分を吸収して生きているらしいです。

 

お手入れも

 

たまに霧吹きで水をかけてやったり

 

たま~に

コップなんかに水を入れてそこに

どぷっと、全体がつかるように

しばらくつけてあげるだけで

元気でいます。

 

 

 

ちなみに、これは

無印良品の「白磁 歯ブラシスタンド」

 

 

 

 

 

って、ぼったくりじゃない?

無印良品公式なら250円だよ。。

 

 

まぁ、1個だけ買うなら

送料500円だから、同じくらいだけど。。

 

 

たまにありますよね。

Amazonも楽天もほかのECサイトも。

定価よりばか高いやつ。

 

 

 

 

話は戻って

この歯ブラシ立てに

別で買った、「エアプランツ」をさしています。

 

 

 

 

 

 

ちいさくまとめられて邪魔にならず

ちょっとおしゃれにも見えるので

いいかんじです。