「LINE」が2台同時に使える!? サブ機に「LINE Lite」を入れてみた。 | ITガジェット好き貧乏サラリーマンのブログ(投資始めました)。

ITガジェット好き貧乏サラリーマンのブログ(投資始めました)。

ITガジェット好きの貧乏サラリーマンのブログ。
お金をかけずに楽しむ!コスパ重視のITガジェット系の話。
最近始めた投資の話。
その他、書きたいことを、ゆる~く、気が向いたときにかいていきます♪

サブ機 兼 ゲーム機として使用している

Xperia XZ2compact


中身はほぼメイン機と同じにして

データSIM入れて同じように使えるようにしています。

ただ、LINEだけは共有できないので

もしなにかの手違いでサブ機しか使えない時に

(何度かメイン機を忘れて外出したことがあるw)

SMSも使えないし

(使えるSIMにしてても、相手がその番号を知らないし)

連絡が取れないな~なんか方法

ないかなって思ってました。

で、いろいろ調べてると「LINE lite」

というのがあると知りました。


感覚的には、PC版をスマホで使ってるような感じ。
機種変時の引継ぎように

元の機種で使えなくるのではなくて

2台同時に使えるようになりました

(過去の履歴は同期されません)。

ちゃんとした公式アプリなんですけど

日本ではリリースされていないとのこと。
 

もちろん自己責任で、「APKMirror」

というサイトからAPKをダウンロードしてインストール。

Liteというだけあって

使える機能は基本のトーク部分のみ(スタンプ使えるよ!)
その分軽くて、新興国の低スペックスマホ向けらしいです。

これで、メイン機に何かあったときでも

少なくともLINE(ほとんどLINEでしか連絡してない)

でやりとりしている人とは連絡が取れるし

 

サブ機だけ持ってゲームをしてる時とかでも

LINEが確認できるようになりました。

個人的にはとても便利になりました。


同じような悩みを持ってる方は試してみてください。
もちろん、自己責任で(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓おすすめSIMフリースマホ↓↓

 

 

↓↓万能SIMフリールーターおすすめ!↓↓