ホットヨガ4週間目 | 順芳 KOBEとChinaな日々

順芳 KOBEとChinaな日々

順芳(じゅんほう)のブログ

GUで、ホットヨガ用のタンクトップ

を1枚購入しました。

 

こんなのです!!

GUって、ヨガに使えるウェアが

すごく豊富なんです!

 

×     ×     ×

 

もともと子供の頃から、

運動神経よくない方で、

体育会系には一切縁がなかった私。

 

球技や、短距離走など、

「瞬発力」が求められるものは、

まったくムリですが、

 

「運動」そのものはキライでは

なかったんです。

 

私の高校が「体育の厳しい学校」で、

そこで一生懸命やっていたら、先生に

認められるようになったから。

 

しかし、自分の人生の中で、

「運動すること」の、

優先順位が低かった私。

 

大好きなワタナベ薫さんの本に

 

人生の質を高める12の習慣 ライフクオリティ向上プログラム [ ワタナベ薫 ]

価格:1,404円
(2019/3/7 20:00時点)
感想(1件)

 

身体を動かすと、心も変わり、

外見も変わる

 

と、書かれているので、

「何かしたいな~」と

思いつつも、

 

もともと運動習慣のない私には、

自宅でDVD運動では何をやっても

続かない。

 

2月13日にホットヨガの体験に

行った時も最初は、

 

「1度やったらさっさと帰ろう」

 

と、思っていました。

 

*******************

 

体験してみてビックリ☆

 

まだ寒かった時なのですが、

私は数年前から末端冷え性で、

スタジオに入ったばかりの時は、

手足が冷たかったんです。

 

ゲルマニウム温浴に行っても、

夏もそれほど汗をかかないタイプだし、

 

「こんな私でも汗かけるのかな。。。」

 

こんな私が、

パワーヨガ5分で

 

爆汗かき、

呼吸が深くなり、

身体がポカポカしたので、

 

「これをやれば私の悩みが

すべて解決する!!」

 

と、思い、

レッスン中に決めました。

 

インストラクターの先生も、

スタッフの方々も明るくて、

すごく感じよかったし。

 

何しろ自宅からめちゃ近いから、

「これなら通える!!」と。

 

私の場合、

キャンペーン入会だったので、

4月末まで、1日2レッスンまで

通い放題なので、

 

できるだけ「毎日」通おうと思いました。

 

***************

 

今日、はじめて4週目。

 

飽きずに通っています。

通えない日は、

翌日か前日に2レッスン受講。

 

さすがに2レッスン連続は

体力的に無理なので、

時間をあけて。

 

ホットヨガをはじめてよかったこと。

 

☆身体がポカポカする

☆気分爽快

☆頭がすっきりし、

問題解決力が高まる

☆気持ちが前向きになれる

☆自分自身に向き合える

☆呼吸を意識できる

☆ストレッチもできてしまう

☆骨盤がたってきた

 

いいことずくめです笑顔笑顔笑顔

 

私にとって、こんなに早く、

運動効果を得られたスポーツに

出会えたのは初めてです!!

 

もっと早くはじめていたら、

よかった、、、

 

**************

 

いやあ~

まだ1カ月弱なので、

エラソーなことは言えないけれど、

 

運動って、

「毎日やってこそ」

見えてくるものがあるんですね。

 

運動習慣がなかった私だからこそ、

はっきり、言えます。

 

×     ×     ×

 

4月以降のスケジュール。

もともと予定していたものと、

ガラリと変えましたが。

 

自分にとってよりよい、

決断ができたと思っていますキティちゃん×笑

 

ホットヨガ、、、

ずっと続けていきたいです。