2019年『メモリーズオブユー』公開録音に行ってきました! | 順芳 KOBEとChinaな日々

順芳 KOBEとChinaな日々

順芳(じゅんほう)のブログ

昨日は、私の大好きなラジオ番組。

ABCラジオ『メモリーズオブユー』の公開録音に

行ってまいりました。

 

ABCラジオ メモリーズオブユー

毎週日曜日 17:00~17:55

 

私はあまりラジオを聞かなかった

のですが、

 

この番組だけは大好きで、

毎週欠かさず聞いています。

 

日曜日の夕暮れ、

ちょっと時間があいたひと時に、

 

アメリカンポップス、ジャズ、シャンソン、

カンツオーネ、映画音楽・・・など、

 

私好みの「大人な歌」のラインアップハート

 

小林大作さんの落ち着いた声と、

紫峰七峰さんの深みのある声のお二人の

ナビゲーションが絶妙。

 

またヒガシマル醤油の心あったまるCM

も大好きな番組です。

 

 

会場は、大阪福島から徒歩7分の、

ザ・シンフォニーホール  

 

ここに来たのは何年ぶりかしら・・・?

 

夢にまでみた、公開録音会場に入ります。

 

 

今回のゲストは、

 

☆伊東ゆかりさん

☆庄野真代さん

☆中西保志さん

 

気になる座席は・・・・

 

 

 

ステージのサイドの2階席!!

 

と、喜んでいたものの。。。

 

ここが音響悪かった泣き3

 

歌はまだしも、

トークの内容がちゃんと聞こえない

 

天下のシンフォニーホールが、、、、

非常に残念でした。

 

 

しわくちゃでごめんなさい汗

 

しかし、コンサート自体は、

楽しく、曲のラインアップは素敵なものでした。

 

特に印象的だったのは、この1曲

 

 

 

今回の公開録音では、

伊東ゆかりさん&中西保志さんの

デュエットだったのですが、

 

この曲、もとはシャンソンで、

ジルベールベコーの

『神の思いのままに』だったんですね!

 

 

英語でアレンジされていても、

シャンソンが聞けると、やっぱりうれしいです☆

 

帰り際、

ヒガシマル醤油のお土産もたっぷり頂きました☆

 

昨日の公開録音の模様は、

3月24日(日) 17:00~17:55

3月31日(日) 17:00~17:55

 

に放送されます♪

 

ぜひ、お聞きくださいね。