今年こそゴルフで100を切る | 神戸ワークライフバランス・コーチ小幡のブログ

神戸ワークライフバランス・コーチ小幡のブログ

神戸・大阪でワークライフバランスのコーチングをしている小幡です。仕事と家庭のバランス・コミュニケーションに課題を感じている方に『潜在意識』と『言葉』の活用をサポートしています。

おはようございます。

 

『ブログ辞めたんですか?』

 

そんなことを聞かれるということは毎日読んでくださっていたということで感謝して

『毎日書かなくなりましたが引き続きやってますよ~。 ありがとうございます』とお答えしています。

 

 

 

そして、今回はいつもと違って私事です。

 

昨年より目標にしているゴルフのスコア100を切る。

 

 

これを昨年はただ立てただけの目標でしたので、今年はもう少し本格的に考えて達成します。

 

といっても、仕事そっちのけではやらないので仕事量が増えれば優先順位は下がります。

 

 

 

さて、その目標達成に向けて

 

今までの振り返りから始めています。

 

☆ 逆算してスコアを出すための考え方

 

☆ グリーンをとらえるアイアンの精度をあげること

 

☆ 2打目の考え方

 

このあたりが課題ですが

 

 

いわば、全部改善しないといけないのですが、まずはスイングを再度見直すところから始めています。

 

 

 

 

先日ゴルフが上手な得意先の方に、レクチャーしてもらったので早速練習しました。

 

 

これを継続していくので、今年はいつものブログの内容に加えて私のこの目標を事例に考え方や行動を書きながら進めていきます。

 

 

さあ、果たして達成できるのか?